正論

諭すって難しいですね。
正論を言ってるんですけど、
正論だからこそ普通に伝えちゃ反発されちゃう。
自分が正論を真正面から伝えられたらって考えると難しい。
正論って逃げ場がないんですよね・・・
だから言い方で逃げ場を作ってあげないとダメ。
どれだけ自分が正しいのが確定していたとしても、
相手のことを考えてあげないとね。
今更ですけど日本語って難しいですね。


って書いたは良いんですけど、書くことまったくないんですけどね。
先週は色々予定があって土曜日にちょこっと顔出しinしたぐらいかな。
結局confi〜のギルドイベントも参加出来なかったー><
来週はちゃんと完美れますよに・・・


ではでは