ヘルプ&ボス

この日はよくわかりませんが、
アルデバランサーバーの保障イベントとやらで経験値が1.5倍に!
いったい何の保障なのでしょう?
クエの誤翻訳?中華bot?ラグ?
あげたらキリがありませんが・・・
どっちにしろ私は参加出来ないので関係ないですけどね!
土曜日は大抵お出かけしてしまいますから。
  
で、お出かけから帰ってきたので夜にログイン。
フレ登録してあると、その人のログイン・ログアウトを
教えてくれる機能があります。
とっても便利な機能なんですけど、
ログインと同時にギルチャで
「らび〜〜〜〜〜〜!!」
とか言われると困ります。
せめて私の挨拶を待てってのw
まるで無言でログインしてたみたいじゃない!
  
そういうわけで魔導Aさんのクエのお手伝い。
ミノアーチャーのなんですが、遠距離物理の敵は法師には天敵なようです。
何回も死んじゃってるみたい。
私がさくっと終わらせちゃうわよ!
とか意気込んでいたら、画面stop。
はい、恒例のフリーズです。
マウスカーソルが動かなくなるのですぐわかります。
落ち着いてパソコンをリセット。
再ログインまで5分ほど掛かるのでコーヒーをいれます。
淹れ終わってからログイン。すると、
「落ちてるの気づかないで攻撃したら死に掛けた」ってw
敵がいる地帯に行く前にフリーズしてよかった・・・
その後もフリーズを数回繰り返したので、狩りは一旦中止。
最近はずっとフリーズしなかったんですけどね。
イベントで人が増えてて・・・なのかしら?
  
座っておしゃべりしてたのですが、PvPをしてみることに。
このゲームでPvするのはPKされた時以来です。
(ログインすると自動でPKモードになりますが、私は直すのを忘れてほぼ常時PKモードです)
3・2・1・開始!
インパルス→プラズマ→スパイラル
WIN!!

Lvは2ほど私のが高かったのですが、ほとんど誤差の範囲と思われます。
この後数度繰り返し、わかったのは、弓は魔導の天敵だということ。
不意を打たれでもしない限り負けそうにありません。
体力振ってある魔だと殺しきれないのかしら?
勝ちまくりで気持ちよかった〜♪
  
安定したので、ミノアーチャーをちょっとやった後に、
久しぶりにログインされたフレの方のダークレバー(BOSS)狩りをお手伝い。
私が壁兼火力、魔導Aさんが回復とやったのですが、
アッサリ倒せて拍子抜け。しかも近接物理だったし・・・
  
その後は2ndの蒼衣の鉄血と1stの19D鉄血があったので、
時間もあるしということで消化。
60近い妖精Gさんと引き続き魔導Aさんにヘルプして貰いました。
このLvのヘルプがいるとアッサリ終わりますね。
両方合わせて30分掛からず?ぐらいで終了。
蒼衣でタゲ取ってしまい殺されたのは秘密です;x;
終わった頃には3時近くなっていて、眠すぎたので解散〜。
ありがとうございました^^
  
ゲーム内でも人と助け合うのは楽しいですね。
ではでは