海の魔物討伐

この日はオークとボス討伐で忙しかったです><;
オークは3品。ボスは4体。
オークの隙にボスを狩る!
でもね、諺には「二兎を追うものは一兎を得ず」
というものがありまして・・・


最初のボスはティグレット
ミルズ3連戦の後のボスですね。
知り合いの精霊さんからのヘルプです。
獣さんを伴って、獣・戦士・精霊・弓2で。
弓ボスなため獣タゲで近接しちゃえば雑魚ですね。
一度私がタゲを取ってしまい焦りましたが無事終了。


続いては万蛇の王
Lv60で受ける英雄クエストです。
名前がサウザンサーペントとか言うのに変わっていました。
範囲MP吸収が脅威のボスです。
構成は獣・精霊・弓。精霊さんはLv50の方。
戦い方は弓で壁兼火力をし、射程外からヒール。
弓が壁なのは範囲MP吸収対策で精霊さんを射程外にするためです。
範囲の距離が30近くありますので近接盾では回復が出来ません。
獣さんはお座り。
よく考えたら獣さんも火力参加してもらえばよかったかも?
範囲はMP吸収だけですしね。
とりあえず無事終了。


続けまして、九震天
Lv55の七諭令クエストです。
これも名前が変わっていましたね。忘れちゃいましたが・・・
範囲睡眠が脅威ですが、獣さん壁なら睡眠の間ぐらい大丈夫じゃない?
ということで獣タゲ。
構成は獣・精霊・弓。精霊さんLv60の方。
壁をしなかった&範囲が届かなかったので、
ただの雑魚としか感じませんでした。
精霊さん大変だったのかな?pot数個とか言ってたので余裕?


4連戦最後のボスは海の魔物
Lv60の七諭令クエストです。
最後だけあって2PT分募集してるのも見かけるような大物。
これも変な名前に変わってました。
絶対海の魔物の方がいいですよ・・・。
さすがに6人ちゃんと集めないと厳しいということで、
チャットルームと世界チャットで募集。
獣・戦士・弓・妖精・精霊2の構成です。
現地では魔2・精霊2+αの先着組みがやっていたのですが、
時間掛かるのねぇ・・・ダメージ半減?が問題みたいね。
ボーっと待ちぼうけ。これは精霊さんも魔導さんもpot大変そうね。
で、ようやく終わったので、うちらの番です。


事前に説明していた通り、まずは深海の巨龍を釣り。
が、これが中々難航します。
深海の巨龍初釣りの方だとタゲが難しいみたいですね。
海の魔物の背後から近づき、海の魔物をギリギリ範囲外にして
画面に映らないようにすると深海の巨龍だけ映ってタゲしやすい
ってコツを教えてあげて、なんとか。
1匹やったところで、もう1匹は深海の巨龍PTがいたので譲渡。
あっという間に釣ってくれて逆に助かっちゃいました。
で、ついに本番の海の魔物!


海の魔物は混合ボスで魔法は水範囲。あと水低下のdebuff。
通常の範囲は私で500前後ですが、debuff後ですと1500!
脅威ではあるんですが、連発されなきゃ全然問題ないですね。
作戦は岸辺まで釣って獣タゲ。
火力組みは水中で攻撃です。範囲は自己回復。
片方の精霊さんが思ったよりdebuff後の範囲でダメージを喰らっていて、
心配しましたが、あれよあれよという間にあっさり終了。
危ない場面はありませんでした。
釣った直後に戦士さんが殴り殺されてましたが、そこはご愛嬌w
時間は5分ぐらいでしたでしょうか?
深海の巨龍を簡単に釣れれば空中戦より全然早いでしょうね。
一緒にやってくれた方ありがとうございました。
ってSS撮り忘れちゃったー!うぅっ


とこんな感じでボス連戦は終わりました。
え、オーク?ボスの合間に入札してたのですが、
勿論全部競り負けましたよ;x;
延長戦になると張り付いてないとダメですね。
冒頭の諺のようにボスまで失敗なんてことになってないだけよかったです
みなさんもお気をつけを。


ではでは