勧誘引き抜き

名声上げはしばらくまったりということで、
今日は周りのおいしい狩場探し。
ということで噂の冥界コウモリに行ってまいりました。


現場に着いて周りへ声を掛けてみます。
To 相手:PT組んでなかったらよかったら一緒にやりませんか?
From 相手:しません。PTは組みません。

のっけから幸先悪いですorz
その後2人に声を掛けてみますが、そちらも断られてしまいました。
なんでしょうね?組んだ方がおいしいと思うのですが・・・


一人でやるにも敵が多すぎで勿体無いので、
首狩りライダーで知り合った法衣弓さんにwis。
桃源郷で狩りをしてたみたいですが、快く来てくれました。
その後近くを通った魔さんもナンパして3人に。
魔の方は領土戦をやっているギルドらしく、
そのことを色々教えてくださいました。
いつかは参加してみたい気もしますが、PvやるならGWのがいいですし、
ギルドの規模的にも無理でしょうね。
私のLvでTOP5に入っちゃうぐらいですから。
そんなこんなで乱獲で、20%を荒稼ぎ〜。おいしいですね。


途中でアルデ最大手ギルドの精霊さんと戦士さんが参加されたのですが、
その精霊さんはLvが低い(60)からか攻撃をせずにヒールだけ。
確かにヒールあると助かるのですが、そんなに喰らわないし・・・
なので、その方はほとんどプカプカ浮いてるだけ。
それぞれ役目があるので浮いてるのはいいと思いますが、
「することないならアイテム・coinぐらい拾えば?」
って言いたかったです。でも、ぐっと我慢。
仲いい人とならまだしも、野良PTでよく何もしないでいれますね。
私なら何かしないと悪いって思っちゃうけど・・・
ちょうどギルチャで幽冥ヘルプが流れたので抜けました。
法衣弓さん・魔さんも直後に抜けたみたいね。


幽冥の方はどうやらうちのギルドの人が開いてる雑談用チャットRに
迷い込んだ獣さんのヘルプみたい。
あんまりPTをやったことがない方みたいで、
ひたすら人型でやられてました。
アドバイスしたくてうずうずしてたけど、
ギルド入ってるみたいなのでそのうち仲間内で学ぶことでしょう。
と思ってたのですが、
「余り役に立ててないみたいですけど、どうすればいいでしょうか?」
みたいな事を仰られたので、獣さんの役目などを少々。
そこからは練習兼ねてその方中心に進めました。
わからないことがあれば臆さず自分から聞く
これが出来る方はリアルでも強いですね。
積極性というものはとても大事です。将来有望でしょうね。


2週ほど回って終了。
そういえば私も幽冥・青霜の鉄血残ってるんですよね。
拡張してある倉庫においちゃってるので余り気にならず忘れてましたが・・・
そういえば、ちょっとギルドへの勧誘が気になりました。
既に入られてたので引き抜きになります。
うちからすれば有望な獣さんが欲しいのはわかります。
が、その人が抜けてまでうちに来るメリットはあるの?
うちにいる50獣さんのお手伝いをしてるところをみたこともありませんし。
私が気づいてないだけで誰かがお手伝いしているのかもしれませんが・・・
お話を聞いたところ面倒見がいい方は所属先にもいるみたいですし。
Dヘルプを他のギルドに頼るぐらいなので、うちのがマシかもですが、
一度断られたのに何度も誘うのは嫌な思いをさせるだけじゃない?


ギルドの方が精錬をしたらしいのですが、
天空石?を使って16回中13回も成功したのに結局+1だった
と嘆いてました。
まだやったことありませんが、対費用効果を考えると厳しいですね。
精錬はやる価値があるのでしょうか?
とても落ち込んでらしたので引退しちゃわないか心配です。
一応励ましのメールを送っておきましたが。。。


今日はここまで。
ではでは