領土戦

大分間隔が空いてしまいました。
ちょっと業務が急がしくて中々書く余裕がありません。
書かないでいると、前の日のとか忘れちゃって、
書けないって言う悪循環。


ギルドに入っていると言っても間借りしているだけなので、
深く関わるのも何ですので、ギルチャ参加は挨拶とか応えるときぐらい。
今までのギルチャ分の楽しみが減って寂しいですね。
思ったのは、大人数でも結局喋るのなんて一部だけ。
挨拶しない人も多々ですしね。
挨拶はしない癖に、自分のことだけ喋る人もいますし。
領土ギルドならしょうがないのかもね。
二兎は得られません。


というわけで目的の領土戦を体験してきました。
私は弓5・精霊1のPTに組み込まれました。
一人の方が85辺りで、残りは私のLv近辺。
みなさん思ったよりHPが低くてびっくりです。
私が一番高かったんじゃないかしら?


参加する人全員樹下に集まって、開始と同時にテレポ。
弓の一番の武器はアローストーム!ということで、
まずは元気を貯め貯め。
元気貯めといえば、溜め無しチャージショット!
真言2つ溜めてから前線に。
PTリーダーの人に協力体制をして、ドンドン殺していきます。
っていうかホントさくさく殺せ過ぎて、
リーダーさんはタゲるのが大変そうです。
と序盤は調子よかったのですが、一人ずつ崩れ始めると
歯車が少しずつ狂ってきます。
敵の奇襲の対応に回ったりとかもしますし。
といっても一人でも結構殺せるんですけどね。
あと意外と弓は死なないですね。
回避を結構し近接系の攻撃はそんなに当たらないため
攻撃され始めたと思ったら逃げれば大丈夫です。
魔法は避けれないため、前に出すぎて逃げ切れないと、
殺されてしまいます。
HP高い弓はちょっとやそっとでは死にそうにありません。


体感した感じでは弓はやはり精霊を殺すための職。
精霊が前衛にヒールしたり、後衛にヒールしたりと
領土戦でも精霊はキー職なため、
その精霊を落とすのが役割になります。
また、アローストームが強力なため、
元気を貯める為に死なないことも大切になります。
アローストームは後衛が固まっている箇所に打ち込むのが基本です。
また相手が死んでしまうと止まってしまうため、
強い相手を目標とすることも大事でした。


結局勝てずに終わりましたが、私は凄い楽しめました。
精霊殺すのが病みつきになりそうww
でもPTチャットで騒ぎすぎじゃったかも><;


書き足りない気もしますがこの辺で。
ではでは