領土と精霊

この日はお出かけ無し。
というか雨がしとしと。
梅雨の季節は嫌い。
出かけれないし、洗濯物も乾かないし。


精霊さんを育て始めました。
私はあんまり別キャラって好きじゃないんですよね。
メインが育てれないから。
でも完美の場合、Lv30にさえしちゃえば、
毎日石クエであげれるんですよね。
石クエで上げておけばLv低くてもいいから精霊が欲しいー!
って言う時に使えますし、獣さんにbuff掛けたりも出来ます。
というわけでキャラメイク開始〜。


完美の良い所といえばキャラメイク。
ここちょー重要。
ここでうまく出来るか否かでやる気が変わりますw
実は気が向いた暇な時に結構キャラ作成しているのですが、
(作成のみで消しています)
同じelfなので弓と一緒かな〜って思って、
精霊は作ったことがありませんでした。
でも違ったんですね。びっくりです。
さすがに何回もキャラ作成をしているせいか、
今回は2時間ほどで満足出来るコが作れました。


とりあえず祖龍を目指して特訓開始〜
妖精村はbotが溢れているのに精霊側は閑古鳥。
勝手知ったる故郷というわけで、サクサク進みます。
精霊さんのことを今まで知らなかったのですが、
火力強いですね・・・。雑魚狩りが楽々です。
こんなに楽だとは思いませんでした。
弓では死線を彷徨っていたのに。
代わりにpot消費が激しいですね。
1匹倒すごとに一番よいPOTを飲んでも間に合わないです。
Lv上がってPOT代高くなったら、どうやってお金稼ぐのかしら?
そんなわけであっという間にLv19。
獣さんがログインしてから19Dをヘルプして貰って、
Lv20に到達。目標のリザを覚えれたので一旦休憩です。
気が向いたら30にします。


夜になってからは領土戦がありました。
今日の相手はShadeです。
話によると、人数的に同じぐらいなため、
きっといい勝負が出来るだろうとのことでした。
今回は弓PTではなく、弓2魔導2獣精の安定火力PT。
私的には勿体無いなーって感じです。
せっかくのパワーギアが活かしきれないのと、
弓と魔では狙うべき相手が違うと思うから。


そうそう、要注意人物として、
相手の魔導数人が挙げられていました。
領土戦では高Lvの魔導はかなりの脅威のようです。
魔導の方、頑張ってください。


開始と同時に中央に進軍し、
交戦してからも押し押しムード。
これはイケル?という感じ。
が・・・城門から先が全然ダメです。
戦士&魔導の猛威が発揮されます。
門中に攻め入ってもスタン→レイニー。
門内に攻めるごとに壊滅されられるという感じでした。
門前は何とか制圧出来るんですけどね・・・
うちの動きとしてはもっと城壁を重視すべき?
門は投石だけの方がいいのではないでしょうか。
門中・門内で悉く壊滅させられたのは
ギルドとしての経験が浅かったから?
作戦をきっちり決めないと厳しいのかもしれませんね。
門内で満足に動けず、結局時間切れに。


私自身は今回も魔導・精霊を殺しまくれて楽しめました。
黄金護符の減りは新品から8割ほどです。
前回が半分だったのに比べると減り具合が激しいです。
魔導部隊恐るべし・・・あと拳戦士が痛すぎでした。
拳戦士は対弓特化と考えて良いかもしれません。
斧戦士と違い殴られても無視というわけには・・・
あっという間に削られてしまいます><


やっぱりまだまだ対人の経験が不足すぎですね。
ぅーん・・・楽しくて困っちゃう。
普通のギルドに戻れるのかしら


ではでは