vsPRIDE

この日は待ちに待った領土戦。
ついにサーバー最強ギルドと対戦です。
うちの参戦人数は80人。
相手は80名確実なため、よい勝負になりそうです。


最初は他ギルドの攻めも重なっていたため、押せ押せムード。
30分で相手中央門の弓塔まで撃破。
簡単に押せすぎて「残り2時間以上あるし余裕だな!」とかいう
相手の状況を考えない馬鹿な発言もギルチャで飛び出します。


そのままクリスタル攻めへ。
作戦的には中央強行突破による弓塔無視のクリ攻め。
しかし、この作戦は失敗でした。
敵門内戦士&城壁部隊により何度も撃退されます。
城壁占拠の作戦も行いましたが、ラグによる二段ジャンプ失敗が多く、
歩きで城壁へ登れる相手に比べ、地の利を得がたく、
占拠してもあっという間に取り返されてしまいます。
クリ攻め開始から他ギルドが負けて、
相手も80人になったことも影響したと思います。


このままじゃ時間切れになるということで作戦変更。
ちょっと遅かったですね。すでに2時間経過済みです。
束縛弓塔が邪魔という意見が多かったこと、
また複数個所から突入するために弓塔を破壊することに。
というわけでA・C門外の弓塔を破壊。30分ほどで破壊完了。
この時相手は邪魔してきませんでした。
完全に場内引きこもりによる迎撃体制です。
この方法はPRIDEの十八番ですね。かなり凶悪です。


下準備が出来たところで一斉突撃開始。
この時点で残りは30分。
今回の作戦は、元気貯めてからの一斉突撃。
これは結構効果があり、1回の突撃で
クリスタルの約5分の1を削れる感じでした。
数回突撃したところで時間切れ。


準備万端で攻めただけに、落とせないのが非常に残念。
ただ、次回へ繋がる光明が見えたのが救いでしょうか。
次回は勝ちたいものです。


ウォーデン攻略をメモに移動しました。
ではでは