ドリフトライト

業務が忙しくて書くどころじゃありません><;
これからは家でちょこっとずつ書こうと思います。


90になってからはまったり暮らし。
平日は獣さんの狩りを手伝って、
休みは精霊を育てたり、Dやクエのヘルプしたり。
獣さんが転生するまで弓で経験地目的の狩りをすることはなさそうです。
それまでに精霊を60にしたいなぁ・・・


残っていたクエを整理している時、
ドリフトライトのクエが残っていることに気がつきました。
これはLv80のクエなんですが、30分以内で敵を倒しまくり、
倒した数分報酬が多く貰えるという特殊なクエストです。
Lv高いほうが一杯倒せますし、PT必須なので知り合いで集まって・・・
と思って残しておいたんですよね。
受けれるLvから+10を超えると受けれなくなるという噂なので、
今がラストチャンス!><


知り合いやギルチャで募集したりで獣・弓4・妖精1という火力PTに。
一人ヘルプさんがいますが、皆さん終わってない方です。
こんな火力が集まるなんて・・・偶然って恐ろしい!
経験済みなヘルプさんに簡単に注意事項などを教わってから早速開始。
最初は自然回復に苦戦しましたが慣れてくるとサクサク狩れます。
(定点固定なため相手の攻撃射程内でないと全回復してしまうのです)

集団移動してはドリフトライトを根こそぎ抹殺して行く様は、
まるでイナゴの大群のよう・・・


そんなこんなで29分が経過。
1分前になったら、帰城(極東)→桃源郷へテレポ→クエ報告という話だったのですが、
極東なんて滅多に利用しないので、帰城した後にテレポはどこ!?
って軽くパニックに。
帰城地点のすぐ後ろにあったのですが、この時点で焦りまくり。
桃源郷へテレポートしてもパニくっちゃってて向かう方向間違えたり。
そして報告失敗orz
30分がー!310匹狩ってたのに;x;


その日はさすがに悪いので解散。
獣さんも付き合ってくれたのか方便か知りませんが、
失敗とのことなので別の日にやることに。
で、先日再チャレンジをしました。
獣・戦士・弓3・魔導というヘルプさん2人PT。
わざわざヘルプしてくれた方ありがとうございました。
前回ほどは届かず、292匹でした。でも満足><b
今回は前回の反省を生かして、ちょっと早めに帰城しましたしね。
まぁ報告直前にSS撮ってたら、危うく二の舞になるところでしたけど!
報酬経験値は21万ちょっとでした。


みなさんもドリフトライトのクエをする時は時間に気をつけて!
ではでは