vsELYSION・他

1週間遅れですが、先週の領土戦をちょこちょこ。
今月の間は週末のみ更新になりそうです^^;


この週は金土連続で領土戦。
本番は二日目のvsELYSION
元Fantaと元Shadeが合併で出来たギルド。
かなり強そうです・・・


まずは初日の3連戦。
相手は不夜城とどこか?
不夜城は180Mの準大手ということでちょっと心配。
最近戦力がた落ちですからね;x;


「用事があるので・・・」の一点張りで振り切って時間ギリギリ帰宅><
この日も弓PT。
防衛の場合、弓PTは迎撃が多いんですけど、
拮抗する相手の時ぐらいしか出番ないんですよね。
まぁ普通にやっても楽しいからいいんですけどね。


そんなわけでまずは最初の不夜城
180Mクラスが初戦だと、
次の布告先へ戦力回せないので厳しそう。
と思っていたのですが、
180Mクラスにしては人数がなんか少ない?
後衛もポコポコ落とせちゃいました。
金曜日だから人が揃わなかったのでしょうか?
うちも結構いなかったですしね・・・


というわけであまり苦戦することもなくコア破壊。
これだけ一方的だとちょっと微妙です。
殺せれば爽快感もあるし、
殺されなければ消費もないしでいいのでしょうけど・・・


次いで他の領土戦へ。
投石部隊x2だけ第3戦へ向かい、他は合流。
思ったより押されてなかった記憶しか残ってません。
4PT抜けた状態でも押し込まれていなかったのですから、
合流しちゃえば必然的に・・・
というわけで終了。
1週間前ということもあり余り記憶に残ってないですね。
すいません。
3戦目も無事落とせていたようです。


次の日はvsELYSION
うちらと同等以上ということで
全力を傾けることになったようです。
ELYSIONが2戦目でしたので、3戦目の相手は放棄。


私は弓PTL。今回はちょっと楽しみ。
3時間戦闘になりそうな相手ですから、出番も多そうです。
というわけで戦闘開始。
まずは1戦目を3PTで落としてからELYSIONへ。
入ったらすでにコア攻撃されていました。
さすがに強いわぁ・・・
合流して人数が同じぐらいになったおかげか
何とか押し返しに成功。
これは気を抜くと結構大変そうです。


戦っていて気になったのが、
殺した相手の戦線復帰が早いこと。
火力PTということで殺す側なのですが、
殺したばかりの相手が即復帰しています。
というわけでちょっと迂回して奥へ行ってみたら・・・
ばっちりrezしてrebuffしまくってます。
うちは基本死に戻りで復活地点でのbuffなのですが、
これはどちらが優れているんでしょ?
rezのほうが戦線復帰が早いですし、
特に相手城内付近まで行ったときはrezがよいと思うのですけど。
精霊さんの負担が大きくなってしまうから
そうも行かないのかもね。


というわけでPTの方にもなるべくそちらを狙うように指示。
奥行くと迂回しているからといえ、
攻撃開始すると勿論狙われるわけで死亡率は高くなります。
が、復活現場を叩く方が大きいと思うわけです。
復活直後のbuff掛かってない&スキル使えないのとかは
簡単に殺せますしね。
何よりそこを潰せば相手の戦線復帰が遅くなるのが大きいと思います。


PRIDEと比較した相手の印象をちょこっと書いてみます。
PRIDEと違って強い弓や強い戦士さんが少なかったようです。
印象に残るほどではありませんでした。
では他は?というと、魔導部隊が凄まじかったです。
連続2000ダメは即死級・・・
ELYSIONの特徴を挙げるとすればこの魔導部隊かも?
タゲ合わせは勿論、一斉掃射が破壊力ありすぎでした。
逃げるとかそういうLvじゃないしw
作戦もあると思いますが、
援護に徹してる精霊さんが多くいたように感じます。
戦力的に拮抗していたのはこの影響も大きそう。


弓PTということで迎撃指示も何度もありました。
大体前線以外を狙って投石を引いてくる部隊は精鋭です。
同じ相手が多いわけで名前覚えちゃったのですが、
歌夜さんという精霊さんが難航不落でした。
もぉほんとなんというか・・・羽盾の反応が早いんですよね。
大体他の精霊さんの場合、例え高Lvでも羽盾発動前に
護符発動+αまで持っていけます。
そこから羽盾を発動されたとしても雷で落とせます。
が、この人の場合1発目入ったら羽盾を入れてきます。
こうなると弓では手も足も出ません・・・
羽盾の切れ目を狙おうにも切れる前に多重ヒールしてるので、
その状態の逃げる相手を落とすのは至難ですし。
20秒間も一人に構わないといけないのも厳しいです。
それでも落とせるか微妙ですし。ぅーん・・・ほんとに強い。
debuffを絶妙に入れれるなら殺せるのですが・・・
というわけで私が指示したのは放置。
他の方を落として、全員で攻撃出来る状態にすれば落とせますしね。
弓PTにいた精霊さんはLv低いですが、
対人特化なスキル選択をされている方なのでホント助かりました。
睡眠強いよ睡眠。
精霊は睡眠・バインドと羽盾あれば領土で大活躍な気がします。


他に印象的だったのが、カモネさんという重鎧狐さん。
重鎧ということもあって元々弓では倒しにくいのですが、
エクスチェインジ・リストレイションの使いどころが絶妙でした。
重鎧系が相手の場合、護符発動後にコンボを決めるのですが、
そこでエクスやらをされると護符のリチャージが間に合ってしまいます。
魔転生で逃げ足も速くてかなり苦戦しました。
勿論この方自体には火力がないですが、
ブラッシュ・ストンプ・バインドともぉ・・・


何度かコアを削られましたが、守れました。
みなさんよく頑張られたと思います。
こちらも押し切れなかったというかちょっと劣勢だったのかも?
うちの参加人数が60ちょっとだったことを考えると
ELYSIONもそのぐらいなのかもしれません。
中々80人揃えるのは大変ですね。
長い尾に巻かれる人の方が世の中は多いようです。


ではでは