弓大会2ndStage決勝

一次案件の納品も無事終了し気が楽になりました。
今週末は弓大会の決勝もありますし、
無事終わって良かったぁ。。。
今回はかなりトントン拍子。
初PLにしては無事こなせたかなぁ。
マネージングのプロの方はホント凄い・・・


最近は11時過ぎの接続が多めなので、
まずパンドラに入って旦那様に声掛け。
大抵PT狩りしてるので、終わったら迎えに来てーと完美に。
そんな通い妻生活?を><w
まだ完美でいう転生とLv40ぐらいの差があります。
一人じゃやる気にならないので追いつけないw
完美は適度にやってます。
平日は主にサブの石とクリップですけど。


そんなこんなで今週末の弓大会。
準備は前日にステ再振りをし、
皇さんから重装備とアマス、アトリさんから詠唱アクセを拝借。
それと一緒に出られる方とちょこっと練習。
考察に熱心な方でとても助かりました。
で、当日。
前日遅くまで練習していたので目覚ましを
セットしていたのですが、その目覚ましは平日用でした。
というわけで鳴りませんでした><;
自然と目が覚めて間に合ったのですが、焦りましたよw


沙羅からは私含めて3人が出場。
ですが、他の方は残念ながら・・・
8階級とかでしたので相手が悪かったですねTxT
こうなったら私が敵討ち!
私は1回戦シードでしたので2回戦目から出場。
ギルドの方、知り合いの方が応援に来てくれました。
旦那様や馴染みさんがRに集まってくれて
くだらない会話で緊張を解してくれます。
チャットしてて対戦相手の初手を見逃したのはご愛嬌><w
縁起良くR1を取ってくれました。


▼2回戦 vs【ケン】さん▼
相手の1回戦を確認してましたので、
開幕ディバインをそのままやってくると予測。
練習で何回も確かめたので
詠唱-24%スタンでディバイン発動前に潰せば余裕♪
あと怖いのはスタンを爆発回避された時だけ。
それも昨日対策を考えたので何とかなるはず。
他にも色々パターンは考えていたのである程度対応できるはず。
開始。
私は開幕スタン狙い。予想通り相手はディバイン。
ところが、ラグか私のスタートが遅れたのかわかりませんが、
スタンでディバインを防がれました。。。orz
開幕同時では負けないと決め付けていたので、
こんな時のことを考えていなく、かなりパニックに・・・
負けるっ>< と思ってたら勝てました。
適当にコンボしたのかな?覚えてません><
その方と少し話しましたが、重装備とHPのおかげだったようです。
同じ条件なら完全に負けてました^^;
考える性質のせいか想定外のことが起こると非常に脆いです。
対人系下手なのはこのせいなんですけど。


▼準決勝 vsアンギラスさん▼
相手が前の試合を開幕先制魔元爆発で勝っていました。
普通は爆発が後の方が無敵秒数等を考えれば勝ちます。
が、前の試合で勝てたのですから、
先制爆発側が有利と思い込んできっと相手は同じ手。。。
こういう大会は考えを狂わせることが多々あるのです。
開始。
開幕は予想通り相手は魔元爆発。
ちょっとタイミングをずらしてこちらも爆発。
硬直解除後のスタンが効かなかったので
完勝とは行きませんでしたがHP半分以上残せて勝ち。


▼決勝 vsディクティナさん▼
あまりにもくだらなかったので省きます。
勝ち。


というわけで優勝出来ましたb
インタビュー中に皆周りに集まってGM囲みw
うぅ、SS撮り忘れたぁ!
肝心な時に忘れます。。。
集中してたり頭が真っ白だったりで
ログあんまり見る余裕ありませんでしたけど、
応援してくれた方、祝福してくれた方、
ありがとうございました。
わざわざカペラやベテルから来て下さった方も。
wisを貰ってびっくり。
次回があればまた頑張りたいものです。


今回はGMさんが凄く面白かったです。
とくにマリトさんと心閃さん。
いつもこのぐらい気さくな姿を見せてくれれば
皆さんが運営やGMさんを悪く言うことなくなるのにね。
とにかくホント楽しかったです。
進行お疲れ様でした。


この大会の副産物として、
夢の攻撃速度4.00を達成できました><b
動画で見せれないのが残念です。。。
4.00だと魔元爆発中にゲージ3が溜まるので連続爆発が出来ます。
敏捷特化に戻した時も4.00に出来るように
コブシか爪を作ろうかな。。。
残像の−30%&−0.05とかなら最高でしょうけど、
無理そうなのでLv60辺りのかしら?


パンドラもちょっとづつ成長。
左は可愛い感じ。右はブレザー系?
嫌いじゃないんですけど、
このキャラを操作してると凄い違和感が・・・
やっぱり完美のキャラメイクは凄いかもぉ。
背も変えれれば尚良かったでしょうけど。


ではでは