赤竜&魔眼討伐

GWも終わりに近づいてきました。
そろそろUターンラッシュですね。
長い連休のはずですが、あっという間ですね。


最近ギルメンのトラGさんとクエストをすることが多いため、
普通のクエストを残して一緒にやるようにしました。
Lvが2つほど離れているため2Lv分のクエストが溜まってしまい、
クエ欄を圧迫してきます。
解消するにも雑魚一杯狩る系を2回もやるのも微妙。
というので思い立ったのがボス討伐です。
うちのギルドは私より高Lvの方もいらっしゃるのですが、
妖精さんが多いせいかボスはやってない方がほとんど。
私がやっておけば、みんながやる時にアドバイス出来るしね。


というわけでチャットRをチェック。
しばらくすると赤竜&巨龍のルームがあったので
さっそく入室。ホストさん1人と先客さん1人がいらっしゃいました。
ホストさんは初のようで、あまりよくわかってないみたい。
大体ボスクエなんて1回やればもうやらないから初なのは当たり前ですね。
色々お話してたらなぜか私が纏め役をやることに。
wikiで調べたコとを話をしてただけなのに><;


人数がそこそこ集まってきたところで現地にPTがいるとのことで、
一緒に出来ればいいねーってことで交渉開始。
ギルド「すかいてんぷる」のみなさんです。
交渉の結果、壁さんをしてくれるなど、助けてくれることに。
そんなこんなで準備完了。
PTを2組に分け、討伐開始です。
超級ボスの実力の片鱗を見せてもらおうか!
   
大規模な討伐部隊を組んだおかげで思ったより被害も少なく、
無事終わることが出来ました。
拙い進行でしたが皆さんよい方ばかりで結構スムーズに行けました。
ホントありがとうございました。すかいてんぷるの方も。
お礼を差し上げたかったのですが、受け取って貰えなかったのが心残り><;
この後は巨龍も討伐。こちらは凄い弱くてアッサリ終了。SSもないw


オークションに張り付きながら、ふとチャットRを見てみると
魔眼PT募集というRがあったので行ってみることに。
謎神殿やミーアヘル狩りに行く時に会うあの目玉です。
範囲攻撃も狭いということでたいした事ないと舐めてました。
が、これが大間違い
獣さんが見つからず、戦士さん盾でやったのですが
HP4k、防御9kの方が即死の連続
精霊3でしたが、20回近く死んでらしたと思います。
原因はdebuff後のクリティカルか特殊攻撃か何か。
一人をdebuff解除のレストア専門にしていたのですが・・・
3時間ぐらい掛かった気がします><;
ちょっと戦士さん可哀想でしたね。
精霊の方も何度か死んでましたね。
とりあえず無事成功してよかったです。
盾は獣さんじゃないと厳しいみたいですね。


連休中になるはずの60までが遠い〜;x;
明日は連休最終日。頑張る〜。
ではでは