お手伝いと森の遺跡

GW最終日。
予定は何もいれていなかったため、完美三昧。
寂しい気もしますが、気にしないことにしますw
あ、勿論明日から会社始まるのでその準備ぐらいはしてますよ。


ログインして祖龍西の露天を覗いていると、
ギルドの方が青衣の鉄血を消費したいとのこと。
皆さん結構残してる方多いですね。
青衣なんて即終わるのに。そんなわけで有志で挑戦。
妖精さん3人だったので、
私は後ろからタゲ来ないように祈りながらチクチク。
青衣は短いですねー。おかしなダンジョンです。
dropを当人に渡して終了。


終わって万獣でオークを覗いていると、
妖族19Dのヘルプを欲してる方が。
1回も行った事ないですし、暇なので参加してみることに。
集まったのは私より強い弓さんと高Lvの妖精さん、高Lvの精霊さん
開始されてから、弓さんがドンドン進んで、瞬く間にクリア。
付いていくので精一杯。
で、終わった途端抜けて戻ってしまわれました
・・・
うーん、どうなんでしょう?
雑魚を倒すクエもあるのですから、
せめてその辺は聞いてあげるべきでしょ?
余りにも可哀想でしたのでお話しながら敵を倒していくことに。
その方は妖精さんでしたが、
釣りのことも知らないみたいでしたので、教えてあげたり。
妖精の必須スキルですからね。
そんなこんなで終了してお別れしました。


戻ってオークを覗いていると、以前お世話してあげた新規さんが
20Lvになったので、19Dを手伝って欲しいとのこと。
20前後の戦士さん3人とのことなので私一人じゃちょっと厳しい。
というか回復なしだと多分クリア出来ませんw
戦士とかならいけるんでしょうが。弓はか弱くて;x;
ギルメンの精霊Tさんを召喚。大分高Lvの方です。
ついでに先ほど手伝った妖精さんをアレじゃ可哀想でしたので
一緒にどうですか?とお誘い。
戦力が整ったところでさぁ突撃!
精霊Tさんがいるのでがんがん進めないこともないですが、
それじゃ思い出も何もないので、リンクのことを体感して貰ったり、
釣りの練習をして貰ったり、道に迷ったりetc。
結構楽しく進めたと思います。時間は1時間ぐらい掛かったのかしら?
ボスは残念ながらcoinだけでしたけど>x<
最後に記念写真をパシャリ。
多分楽しんで頂けたことでしょう。


さぁ帰りましょうと解散したところで、先ほどの妖精さん
「RabbitSさんのこと好きになりました」と・・・
Σ えっー!愛の告白、百合!?
「ごめんなさいっ!」って打とうとしていたら、
「Likeのほうの」
即返答しないでよかった・・・焦った自分が恥ずかしいorz
お話を聞いてみると、ギルドには入ってるものの今までやってきて
優しい方に巡り合えなかったようです。
ギルドに入っててもそんなことあるんですね。
質問とかも無視されちゃうとか。
うちでも答える人は固定されてるから、
その人たちがいなければ一緒なんでしょうか?
そんなわけで初めて色々してくれた私に靡いたようです。
鳥の刷り込みじゃないんだから・・・嬉しいですけど。
でも、警戒心も持たないとね!
世間には優しい詐欺師さんが一杯ですから。
そんなこんなでギルメンが増えました。
うちも大分増えましたね。もうちょっとで40名に届きそう。
挨拶の時にどんな方か名前から結びつかないこともしばしば・・・
ギルチャ参加されない大人しい方もいらっしゃいますしね。
100名ギルドとか、絶対覚えきれないです。


昨日は森の遺跡イベントがあったので参加してきました。
初なので、ギルドの方に色々聞いて挑戦。
即死攻撃の敵の監視を掻い潜り、秘宝を目指せ!
この話題がギルドで出たのが初だったせいか、
うちからは初参加の人が多数。
おかげでギルチャが盛り上がりました。
Lv関係なく即死の嵐。そして一人、また一人とクリアして行き・・・
私もついにクリアー!所要時間2時間半w
残り30分で時間切れのところでしたよ@@;
でもこれはホント面白いー。
蛇島のレースなんかより全然楽しかったです。
途中で周り全員消えろ!
って気持ちになったりもしましたがw
自力で頑張ったのでもうパターンは大分覚えました!
毎週末にあるらしいので、来週は1時間以内が目標♪
 


下はたまたま狩場であったギルドの方々。

馬いいですねー。お似合いです♪


ではでは