偽チャット

この日は帰宅が0:45ぐらいでした。
一昨日の石クエ報酬を受け取ってなかったため、
着替えも惜しんでログイン。
王蛇島で落ちてたので、
王蛇島(飛行)→四方陣→剣仙→万獣→水郷(飛行)→祖龍
と移動。
一昨日の分の報酬受け取って、昨日の分のクエストを受けて、
の時点で1:00の3分前。
危なかったー><
危うく石クエ1回分損するところでしたよ。
やっぱりその日のうちに受けておかなきゃダメですね!


この話をギルチャでしてみたのですが、
石クエの報酬受け取りを次の日に持ち越せることや、
石クエを貯めておけると思っている方がいたり。
みんな知ってると思っているような事でも、
知らなかったり間違っていたりするものですね。


最近ギルド内で偽チャットをするのが流行っています。
偽チャット(って勝手に私は呼んでます)は
「Rabbits:■■■■■■■■■■■■■■■■■誰かの名前:〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
 ■はスペース
といった感じに、チャット入力すると、
他人に成りすまして発言が出来ちゃうという遊びです。
スペースではなく、普通の発言にすると
パッと見では違いが一切わからないので、
真似された本人が気づかない限りまずばれません・・・
チャット欄の名前のところにカーソルを
持っていけばわかるんですけどね。
というわけで裏キャラとか腹黒キャラとかを演じたりされたり。
うまく出来ないとずれちゃって丸わかりなんですけどねw
わざとずらして失敗して笑いを誘うのもアリですよ!
でも悪意があれば他の人に迷惑掛けることも出来るので、
試す時は仲のよい方でしましょうね。


この日は前日回避した謎神殿のクエを獣さんとペアで敢行。
イデーン・オブスレイブ・トレデモニオと侵攻。
この辺は全部魔法mobなので私FA作戦。
トレデモニオに随分と時間掛かりましたが・・・
後でわかったのですが、Lv57のとLv59のが混ざってるとか。
Lv違いで別物扱いの同名mobはミノで体験してますが、
それが同じ箇所にいるとか嫌がらせ過ぎです。
開発のSっぷりには頭が下がります。


予定時間も過ぎたのでこの辺で。
ではでは