ボスhelpツアー

書くのが遅くなってしまい、余り覚えていません。
たぶんログインしてオークをチェック。
ギルドチャットでボスの連戦ヘルプが流れました。
今回のオーダーはブルヘイド・ブラウル・ブルサンにございますね。
お手伝い部隊は、弓・獣・精霊・妖精2と戦士(依頼者さん)のPT。


まずはブルヘイド。
前回精霊1で苦渋を味合わせられた相手です。
d:id:RabbitSong:20070508
が、今回の精霊さんはLv57!
前と同じようにはいきませんよ!
さすが高Lvさんだけあって、回復量が違うのか、
獣さんがHP札持ってたからかわかりませんが、危なげなく終了。
一昨日きやがれっ!
ところでこの「一昨日来い」という意味不明なフレーズ。
前はドラマ等で見かけたものですが、もう時代劇だけでしょうか?
意味・語源を調べてみると中々面白いですね。
ってどうでもいい話でした。


この後は近場ということでブルサンに行ったのですが、
2PTの待ちがいたので、獣さんに順番待ちをして貰い、
その間にブラウルを退治。私の火力兼盾であっさり終わり。
ブラウルほど弱いボスも珍しい・・・
属性揃えれば弓でもソロ余裕っぽいですよ?


で、肝心のブルサン。
途中順番待ち無視で野良PTがやり、殺意の波動が目覚めたりしましたが、
ようやくうちらの順番になりました。
いっくよー!と意気込んで、突っ込んだものの
まずは回り掃除の予定がブルサンが突っ込んできて、
妖精さん2死亡→私死亡と後衛火力が死亡。
精霊1なので建て直しも正直きついかなって思いました。
急いで復活して戻ったところ、
順番待ちの方がヘルプしてくれたらしくて、獣さんがタゲ固定に成功。
受けた借りは必ず返す!10倍にして!!
ヘイト稼いでくれてるので全力で攻撃!
あっという間にブルサン終了。
最初さえしっかり出来てれば余裕でしたね。
これなら赤竜も1PTで余裕そうですね。
うちのギルドにも48届く人が増えてくる頃ですし、
週末辺りにやらなきゃかしら?


狩りまったくしてなくて全然Lvあがらないー!
ではでは