PKと赤ネーム

お出かけから帰ってきて、夕方にログイン。
うちで唯一の高Lvさんである精霊さんが、
青草集めに四苦八苦してるとのこと。
暇でしたので2ndで集めるのをお手伝いしてみました。


青草集めるならやっぱり小鹿でしょー!
ってことで湖岸の村の近くの小鹿ゾーンへ。
しばらく狩っていたのですが、白ネームの妖精がタゲを被せてきて非常に邪魔です。
wisを何度かしてみましたが帰ってくるのはエモだけ・・・
なので中華って判断してPK&MPK!


数回殺して、しばらくすると小鹿中に即死
周りを見渡してみるとピンクな妖精が・・・装備を見るとLv60台。
先ほどまで周りにいなかったので、どうやら護衛?が沸いたみたい。
赤かったので、何回か殺されて装備を大分drop
拾い物装備でしたので大したことはなかったのですが、敵討ちに弓で出動。
で、仕返ししたのですが、私は赤くなっちゃって・・・
合計30回ぐらい殺して、私が一回死んでネックレスをdrop
アレだけ殺したのに相手はdrop無しでした。
ホントに白ネームPKで落とすのかしら?
ネックレスは普段★★★をつけてるのですが、mob狩り用にたまたま
別のを装備したままだったので被害が少なくてすみました><
が、合計14時間の赤ネームに;x;


初フィールドPvでしたので、色々わかりました。
課金HP札は必須。先にHP札を発動させればだいたい勝てます。
HP高い方が有利だと思われます。
先に赤になった方が負け
フィールドPvでは先制した側が断然有利だからです。
赤の相手は先制してもPKになりませんが、
自分が赤の場合、相手が攻撃してきて始めてPKではなくなります。
赤の時間が増えることを考慮しない場合は問題ないのでしょうが。
赤時のdropは1〜3個。ほぼ確実に1個は落とします。
PKでの死亡時は経験値減少なし(だった気がします)
遭遇戦の場合、ミニマップのレーダーとパーティ検索で周囲を確認するのが重要。
木などの物陰に隠れておいて先制するのがよいです。
速度が同じ場合逃げられると追いつけないので、
課金羽で加速飛行で接近してから攻撃を。空中では鈍足は無効。
ハバビなどの空中ペットは飛行より早い。
相手を振り切りたい場合は上昇と飛行解除による急降下での縦のゆさぶり。
飛行解除での急降下はハバビより早いです。
攻撃受け後数秒はログアウトのコマンドは無効。
ターゲッティングされてるとダメなのかも?


結論は、PKとか時間の無駄ですね><;
通報して我慢が一番よいと思いました・・・
にしてもあの地帯にいるのはほとんど中華みたいですね。露天でcoin稼ぎ?




話は変わりますが、ついに全生産がLv4になったんですよ〜♪
★★マラカイトチャームが出来た時の喜びはもぉ・・・。
そのままLv4の100%まで上げちゃいました。
SP不足でまだLv5にはしてませんが。
自分はMP回復特化なのでオーク買いばかりなのですけどね。
Lv上げついでに獣さんの分を作ってる感じです。
お金なくて装備揃えるのも大変みたいで・・・
私とペア狩りしてる時はお金掛かってないはずなんですけど、
今までの蓄積が凄いみたい。スキルがほとんど取れてないとか?
大変ですね・・・。石クエもままならないみたいですし。
少しは修理代等として渡しているのですが。


赤直し用にログインしたまま祖龍上空70ぐらいで放置。
ではでは