ナインメイル

69Dの攻略はwikiに全部載ってたのでやりません。
で、日曜日は終日オフということで、完美DAY!
家のことをしてからログイン。
残しておいた石クエ2回、クリップ2回をやって、
昨日稼いだ分合わせてこの時点で45%。


森の遺跡に行くのが7時なので、それまで狩り〜。
今日は色々な場所を回ってアイテムDropや経験値を調べてみました。
結論は、空mobが断然おいしいです。
善悪あれば地上でもよいかもですが・・・。
Lv72ですと、補正が入っても冥界コウモリが一番?
時給7%?修行書で11%ぐらいでした。
鈴音のワシの方が微妙に時給はよいのですが、
広範囲に沸くため狩りづらい&横湧きされやすい等を考慮で。
数をこなせる分冥界コウモリのがアイテムが多いですしね。
こんな感じに
ワシも気づいたら桃を50個ぐらい拾ってたので、
結構Dropはよさそうです。
桃はいくらで売れるのかしら?(71)なので6k前後?
そんなこんなで森の遺跡前に75%ぐらい。


で、楽しみにしていた森の遺跡〜。
今日は絶対ノーミス!
18時55分ぐらいに遺跡に移動して、
各種設定等の準備をしてからクエ開始。
少し見てた感じですと、この時間は大分人が少ないみたい。
開始直後は人数制限で入れなかったらしいのに。
そんなわけで、一部屋目、二部屋目と順調に。
あら・・・また潜伏者がバグってるのね。
しめしめ。これはノーミスチャーンス!
ミニマップを見て、通路でほとんど待つことも無く、
危なげなくあっという間にラスト部屋へ。
ラスト部屋の巡回の2匹の間隔を見極めて、GO〜
というわけでノーミスクリア〜♪
25万も貰えちゃいました><b
今までで最高値?20%程貰えたようです。
ギルドの81精霊さんは40万も貰ったらしいです。


祖龍でまったり休憩していると、
ギルチャでお暇な方〜?という声が。
はーいって感じで19Dに行くことに。
みなさんよく別キャラ作りますね。
19まででも結構大変なのに。
メイン65付近の方でしたので、さくっと終了。
続けてその方の幽冥へ行くことに。
あっさりとcoinで終わり。3%ほど増えました。


Dでの手伝いが増えるとちょっと思うのが、鉄血について。
私は別に鉄血食べたくて手伝っているんじゃないんですよね。
フィールドボスも普通のクエもお手伝いしているつもりです。
お手伝いしたいから行くのですが、結果は鉄血食いまくり。
血が大分溜まってきました。
鉄血大好きな人を知っていることもあって、自己嫌悪。
別に役に立つわけでも必須職でもないし。
利用と、手伝いと、奉仕と。
どれも自分と相手の捉え方で紙一重。難しいですね。


そんなわけでついにLv73になりました。
よく考えたら一日で上がってるのねw
森の遺跡があったとはいえ・・・め!
73といえば鎧下の新調〜♪ナインメイルに。
上下揃ったので久しぶりに鎧姿になってみると・・・
これはちょっと恥ずかしいですね><;(特に上が)
でも、
やる気が増すとのことなので、2人の時はたまに着てあげましょうw


拾った良?装備を渡すついでにクエのヘルプ。
2人でやった時は結構梃子摺ったクエも、
4人でやればあっという間〜♪
というか敵とのLv差があるので瞬殺の嵐ですw
終わった所でせっかく4人なので掘りクエを手伝って貰うことに。
現地にたまたまいた知り合いさんのPTと合流して6人!
一般クエに護衛5人は豪華ですねw
おかげで無事終了〜


この後は恒例のコマンダー狩り。
Lv73で緑ネームになったのか、貰える経験値が減ったきがします。
そう、私が減るのはいいんですよ。
でも適正Lvのはずの獣さんも下がっちゃうのは最悪。
Lv72でソロ370?、ペアで私235?獣さん220?が、
Lv73だとソロ315、ペアで私195?獣さん180?に。
なんていう仕様でしょう。
明日から狩る敵を変えなければいけません。
追いつくのを待つ方がいいんでしょうか?
でもソロは大変でしょうし・・・


ではでは