黄昏1−2、2−1

この日は何も用事はなし。
一日ゆっくり出来るわ〜。
というわけで家のことをしてからログイン。


前日、Lv77にあがったので、
ようやくパピヨン狩れるわぁってことで蝶狩りに。
私は蝶翅を使っているので、同種ですね!
ハーゼと違って優しくしてくれるといいんですけど。


乙女の涙に着いたので、とりあえず現地の人にwis!
この時点でようやくきづいたのですが、
パピヨンまだオレンジだしー!
一応そのことを伝えて入れて貰い、殲滅開始!
火力だけはあるので、サクサク狩れます。
リーグを繰り返して名声げっと!
今名声3500なので・・・@1500!
遠いよーTxT
単純計算でリーグを750回。無理w
暗殺者鎧欲しいのにー><


繰り返していると黄昏Dへお誘いされたので、
行ってみることにしました。
挑戦場所は1−2!
初体験のDはいつでもドキドキですね!
構成は獣・戦士・弓・妖精・精霊2
弓が入るとすれば一般的な構成ですね。


最初の2つのボスは1−1と同じでシンハイルと太鼓
とりあえずの小手調べですね。クエボスも2匹いたかしら?
この後は1−1では進めなかった扉の先へ進みます。
で、ここからいる雑魚が桁違い。
ロイヤルガードというLv91の雑魚なのですが、
雑魚とは思えない硬さ・・・
近接攻撃で2k喰らいますし、ボス並です。
ふと、DragonRajaのデスロードを思い出しました。
凄い似てます。って言っても誰もわからないでしょうがw


そんな硬い雑魚を退けて進むと更に硬いボスがw
泣きそうなぐらい硬くて嫌になっちゃいますよ。
陣張るのでそんなに強くは感じないんですけどね。
ただタフなだけ。合わせて3匹。
一応それぞれ特徴はありますけどね。
この3匹が1−2ではおいしいボスみたい。

3匹目の触手を落とすボスは、後半から範囲があるので青陣。
4匹目は中央から遠ざけてやるだけ。
最後のボスも普通に。後半から地雷が沸くのですが、
範囲攻撃や触れたりしない限り安全みたい?
手が生えてるところは安全とか、都市伝説が色々w


途中のトラップもパワーアップしていて、
これは結構大変でした^^;
触れると即死の玉が坂を動くというトラップ。
私なんかは森の遺跡もやっていますし、
wsad移動は慣れているので大したことは無いのですが、
うまく動けずに死んでしまう人も・・・
最後の玉は近距離瞬間移動&急制動をするので、
結構運任せですしw
アレはちょっとひどいわぁ。


夜は獣さんの知り合いから誘われて、
黄昏2−1へ。またまた初体験です。
どきどきわくわく・・・
構成は獣・妖精・弓2・精霊2
雑魚が馴染み深い獅子とか狼だったので、
ちょっと拍子抜けw
黄昏1の方は専用っぽいmobだったのにねぇ。


ボス自体もほとんど固いだけの近接ボスだらけ。
近接ボスはHP高すぎだから泣きたくなります><
風魔というボスはHPdebuffと範囲頻度の多さで青陣。
最後の神武というボスはちょっと強め。
分身で何回も倒すことになるのですが、
弓のホーミングがあるとお得なだけw
ただ魔法が異様に強く、範囲ではないのですが、青陣必須です。


終わって露天を回ってみてたのですが、
材料はどれも高いですねぇ。
買う人いるのかしら?と思って
露天してみたら売れちゃうしw
しばらくは黄昏通いになるかも・・・?


ではでは