弓大会決勝

今週は領土戦がないようです・・・
どうやら合併の話が進んでる模様。
というかこれ書いてる時点では既に合併済み。


領土戦がないのがとても寂しいです。
負けようが、取っても意味なかろうが、
やりたかったのですが・・・
お金の消費を考えるとやらないのが正解?
新ギルドが作成されみなさん移行されてましたが、
私は決勝はCrusadeで出たいなと思って終わるまで残留。
せめてもの恩返し・・・?
といっても無様な試合では名前に泥を塗るだけですけど。


この日は恒例の森の遺跡があったのですが、
弓大会決勝の準備や練習をしている間に
すっかり忘れてしまっていました><;
ぁぅ、貴重な経験値がっぽりチャンスが・・・


大会の時間になったので闘技場へ。
長々とGMの説明があった後に一回戦から順番に。
私の一回戦の相手は知り合いの方。
が、どうやら寝落ちしちゃってるらしく、結局不戦勝。
嬉しいような残念なような、複雑な気持ちです。
決勝進出が決まった後に、
どうせなら当たるといいねっていってたので・・・
思い起こせば故郷での出会いから随分月日がたちましたが、
二人ともよくこのLvまで続けたものです。
機会があれば今度こそ対戦しましょう><b


二回戦はPKさんが相手。
結構有名?な体力弓さんです。
それほどLvが離れていない相手のため、
正面から普通にやっても勝てる、と思っていました。
相手の武器が風雲の弾弓でしたしね。
始まってみると、これが大間違い。
同Lv付近の弓同士の場合、半分の攻撃が外れるのが普通です。
が、全部当ててくるのですが・・・
私これでも回避3k超えてるのに><
こちらの攻撃は半分外れるのもあり、
あっという間に負けてしまいました。
失敗したー・・・
ここまで回避・命中に差があるなら
接近フェザー戦を挑めばよかったです。
フェザーは必中なので。
後で知り合いの方から聞いた話によると、
アマスリングという命中+50%のアクセサリを
2つも装備されていたとか。

それ1個50Mとかするのですけど@x@;
PKは儲かるのでしょうか・・・?


続けて3位決定戦。
またもやPKギルドの方。
というか弓大会決勝の半数がPKさんなのですが・・・
まぁ、相手が誰であろうと
これが最後の試合のため、絶対に負けられません!
というわけで決勝用の作戦を決行。
開始前のカウントダウンの間に相手側ににじり寄ります。
相手が接近戦を警戒して下がっていきます。
が、それは狙い通り・・・(近いと離脱前に捕まるので)
カウントが終わり、試合開始と同時に相手は真言爆発!
その間に私は一気に離れてそそくさと空中へ離脱。
相手の人はポカーンっって感じで空しく手を光らせてます。
で、相手がこちらを追って空中へ飛んだ瞬間に降りて、
相手が空中にいる間にスピンで固定。
そこからは射ち合い。
またまた全弾当ててくる相手でしたが、(この方もアマスだったとか)
相手のダメージが半減なことと、
こちらは真元が残っていたため、真言爆発して何とか勝利!
わーい♪今回は作戦勝ち><b
何とか3位になれてよかったです。
二回戦で決行すれば2位になれたかしら?


最後はインタビューや記念写真?で終了。
公式HPの方に載るとの事でした。
・・・って自分用のSS撮り忘れちゃったorz
そのうち公式のを転載するとしましょう。


終わったあとはギルドを移動して終了。
ではでは