弓用考察メモ
領土戦で自分に出来ることをするための考察。
弓専用。というか私専用。
▼弓の特徴&考察▼
1.柔い
−Lvを上げる。自分が上がる間に他も上がってます
−物理を上げる。魔法で攻撃される頻度のが高い
−5行を上げる。敏捷極キャラの場合、HP低いのが難。効果が薄い
−HPを上げる。無難。上2つと違い、
喰らうダメージが変わらないので消耗が大きい
−重装備にする。魔法が痛いかも
−法衣装備にする。HP低いのが難。レイニーで即死
2.避ける
−護符があれば物理攻撃では突っ立ってない限り死なない
−回避型なら弓も避けれる
−魔法は避けれない
3.対法衣
−鴨。避けられない、与ダメが多い
−天敵なのも法衣。殺られる前に殺れ
4.対重鎧
−当たるけど、ダメージが通らない。雷使いましょう
−他に任せて優位な相手を狙いましょう
5.対回避型
−当たらないしダメージ通りにくい。必中スキルor命中上げて
−他に任せて優位な相手を狙いましょう
▼有用スキル▼
1.アローストーム
−レイニーに並ぶ領土戦での花形スキル。弓の華
−使う時は死ぬ覚悟で。羽や領土薬を使うと長く撃てます
−硬い相手を標的に。敵が纏まっている位置へ
−戦士や獣に使うと長い間撃てる。多数に当たるかは相手次第
2.プラズマショット
−遠距離からのスタン。殺す時、足止めしたい時に
−領土戦での最有用スキル。リチャージ毎に撃つぐらい使います
−効果時間が3sと短いため、使いどころが大事
3.ホーミングショット
−最大HP低下と追加ダメージを合わせて結構なダメージ
−微妙に範囲のため、固まっている時は是非
4.スパイラルショット
−3s溜めのため意外と使う場面が少ないです
−混戦の場合対象から気づかれにくいため、初撃で入ると殺しやすい
5.ファルコンパワー
−生命線。ブラッシュされたら下がって掛けなおし
6.ディバインフェザー
−生命線2。足止めされた時、スタンされる前に等など
7.フェザーシールド
−生命線3。護符発動後に使うと生き延びる率UP
8.スピン
−非常に有用な足止めスキル。元気一つ消費が痛い
9.各サンダー系
−獣・戦士に有効ですが、他を狙った方がよいです
10.その他
−今のところ上記スキルしか使っていません
▼立ち回り▼
−騎乗に乗り、開始と同時に弓塔を破壊
−相手が来たら、魔導>精霊の順に殺
−基本はPTmemタゲ→協力体制
−攻撃を喰らったと思ったら後ろに逃げる
−味方が回りに増えたら場所を変える
−PTmemの位置、投石PTの位置を常に把握する
−debuff・ブラッシュされたら下がる
−チャットを見逃さない。冷静に
−門内は通らない。城壁へ
−弓塔や城壁上から攻撃
個人としてはこれぐらいでしょうか。
後はPTmemとの連携。
毎回同じ人とPT組むわけではないので、
事前に意識あわせだけしっかりしておくのが大切かも。
マメに報告し、指揮に従っておけばよいでしょう。
後は指揮の腕、全体の戦力の差になると思います。
悔いの残らないよう、しっかり楽しみましょう><b