黄昏2−3

竜宮が終わり、まったりに戻りました。
Lvが83になりパピヨンを卒業。
次は何を狩りましょう・・・


第1候補がお堀で有名なモルデーズ。
これの良いところはパピと違って獣さん連れでもよいところ。
水の中は遠距離職が、近距離職は陸で首狩り将軍。
問題は、モルデーズがLv87なので私にはオレンジなことと、
首狩り将軍もLv86なので獣さんにはオレンジなところ。
@1上がるまで他でやるか悩みます・・・
第2候補が魔岩守。
これは知り合いの弓さんから進めてもらった敵。
足が遅いので接近前に倒せるとか。
あと善悪とリーグが重なってるって話。
リーグは今更って気もしますけどね^^;
ただ獣さんがやりやすい敵かも?


今日は斧用の獅子爪を集める予定でした。
儲けに直結しないため、ある程度気が知れてる方じゃないと。
ということで、行く人を探していたのですが、
タイミングが悪く、捕まりませんでした。
ちょうどギルチャで2−3を募集していたので、そちらへ参加。
2−3は初なので、攻略方法、敵の火力etcを把握しないとね。
メンバーは80獣弓精霊・90法師精霊妖精
今回は風魔・ウォーデン(2−3の鬼ボス)以外は全て倒すことに。


獅子はいつも通り。
ちょっと獣さんが痛そうねってぐらい。
次のボスが神武。
普段ならスルーですが、英知手甲が欲しいとのこと。
獣壁で青陣+ヒールという作戦でしたが、
獣さんが事故で死んでしまった後に魔導さんへタゲが移ったところ
結構余裕そうでしたので魔壁で安定ということに。
その後は危なげなく撃破。
次が難関の猿。
2−2から自己buff(赤陣並)で火力超UPという鬼猿。
最初から青陣全開でないとダメなのです。
とはいえ青陣しちゃえば安定なので、
無難に撃破。
次は白竜。
これも無難に撃破。が、牙0ってorz
ところで陣張ってたのはなぜかしら・・・?
最後にフレキ。
祭壇奥に移動した時に攻撃開始。
開始してしばらくすると取り巻きを呼ぶので、
無視して耐えるのかと思ったのですが、やるとのこと。
取り巻きも倒したので結構時間が掛かりました。


総括として、精霊2が必要なのは神武・猿。
両方火力が凄くて青陣のブレス+ヒールがないとダメ。
フレキが微妙みたい。
ボスだけなら青陣だけでもギリギリいけるみたい?


フレキとかウォーデンとか。
黄昏というだけあって北欧を意識?
ではでは