黄昏2−2フレキ

完美世界ではDへ行く場合
妖獣と精霊x2が必要となることが多いです。
絶滅危惧種と言われている妖獣は
保護(マテ)しているので問題はないのですが、
精霊さん2人を集めるのに時間が掛かります。


私は精霊をやったことがないので
あまり詳しくわからないのですが、
集まりにくい原因はこんなところらしいです。

①Dへ行くと精霊だけpot代が掛かる。
②rezは他人にしか出来ないのでデスペナが嫌。
③6職あるのに特定職が2人なので単に数が足りない。


上記への対策として、私はこんな風にしています。

①−pot代を経費とする。
②−人形を渡す。人形が発動した場合、人形代は経費。
③−精霊1のみで大丈夫な場所・方法を選ぶ。

それでも集まりにくいんですけどね・・・
ってうか知り合いが少ないからかしら^^;


そんなこんなで人を何とか集めて2−2多に行きました。
狙いは雷虎・テウターテス・フレキの3匹を
どのぐらいで、どんな感じに倒せるかを調べるためです。
今後周回をするための測定という感じでしょうか。
獣・弓・妖精・精霊の4人PT。
火力2人追加して6人がよかったのですが・・・


雷虎・テウターテスは難なく撃破。
猿・神武・風魔は精霊2いないと厳しいので無視。
dropアイテムも需要が少ないため微妙ですしね。
問題はフレキ。
2−3の時に色々確認しておいたので、
問題はないはずなのですが、実験なため不安です。


まずフレキが釣れないか、確認。
釣れないという話は聞いていたのですが、
実際自分で確かめないとね。
結果、釣れませんでした
フレキの射程はタワー系ぐらいあり、
射程=有効視界という形になります。
そのため、釣るために移動をすると、
攻撃が止まると同時にタゲが外れ、結局移動しません。


確認が終わったので、倒しにいきます。
倒し方は普通のボスと一緒です。
単に開始の位置を気をつけるだけ。
フレキはHPが減ると取り巻きを1・2・3匹と順に呼ぶため、
リンクしないよう位置取ることが大事になります。
いい感じの位置を確保し、開始。
1回目の取り巻きは1匹だけのため倒します。
2回目の取り巻きは2匹なのですが、
この2匹を倒すと時間が掛かるため、
精霊さんに青陣を張って貰い、耐えて貰います。
この2匹の攻撃は金属性魔法と毒です。
青陣張っていればある程度の精霊さんなら耐えられます。
2タゲが厳しい場合は、他の人が金属性のタゲを剥がします。
獣さんは青陣のみの回復で頑張ります。
というわけで他のボスより格段に多い気がする
フレキのHPを削り終わって終了。
思ったより余裕でした。
ちょっと精霊さんの負担が大きいですが・・・


これでまた精霊1でいける場所が増えました。
でも、飽くなき探求は止まりません。
次はどこかしらー?


ではでは