竜宮再び

火曜といえば竜宮。
日曜の森の遺跡イベント同様、
恒例となるのでしょうか?


今回は矢を減らし、1万本ほど用意して出陣。
竜宮に行くには150人の中に入らなければなりませんが、
それに関しては自信があります。
伊達にリネでUBにほぼ毎回出場していたわけではありません。
(※ リネ1のUnlimitedBattleというサーバー中20人ぐらいの入場制限なおいしいイベント。
  ここでお金を稼ぎ、狩りと戦争で消費するというのが日課でした)

というわけで入場できました。
獣さんも入れたので、ギルド内で他メンバーを募集しつつ
場所取りへ向かいます。
が、すでに遅く、守衛即沸きには他PTがいるようでした。
揉めているように見受けられましたので、
そんな1箇所に括って結局損をするよりは、
少し微妙でも人魚を〜
というわけで人魚沸き場へ。


皆さん守衛に拘っているのか人魚の方には人っ子一人いません。
PTメンバーも揃い、沸いている守衛8匹を順番に処理。
の予定だったのですが、守衛3に敢え無く轟沈。
全滅してしまったので、戻ってみると、
Fantasistの方々がサークルフレイムを敷いて
沸き場を確保していました。

うちらがやってる時、見つめられていたのは知ってたのですが、くぅ><
全滅=狩り場放棄だとは思いますので、しょうがないですね。
が、諦めずにチャンスを待ちます・・・
といっても相手がミスすると思われるのは最初の一度。
そこでミスが無ければ外に戻るつもりでした。


最初から30分が過ぎ守衛タイムになり、
順番に守衛が沸いてきます。
この人魚沸き場は中々難関で、慣れてない場合
あっという間に全滅をします。
慣れていても結構全滅しますしね・・・
見守っていると、守衛1を相手している時に
守衛2が沸いて精霊が即死。
その後順番に他の方も滅殺され、私の想定通り全滅
というわけで場所を確保〜♪


私は結構仕切屋なので、PTの方に指示をして守衛を掃除。
Lv60中盤〜Lv80のPTだったにも拘らず結構安定しました。
魔導さんが一人しかいなかったのでサークルを重ねれず
私は人魚を逃さないように結構必死でしたけどね。
RabbitSのAimingが上がった!って感じw
その後数時間Fantaの方々にジーっと見つめられていましたが、
ミスが出ないよう頑張りました><b
何度か危ない場面もありましたが・・・w


その間に某場所に晒されている、とある方が教えてくれました。
獣・弓・戦士・魔導・精霊2で陣放置なんて
出来るもんならしてみろって感じですが。
妬みで独占やら占拠やら言われるのはよいですが、
言われ無き陣放置で通報とかはさすがに心外です。
サークル2枚でも放置なんて出来ないのに・・・


そんなこんなで夜遅くまでやりました。
ではでは