黄昏へ行く目安Lv

全国どこにでもあると思われる99ショップ。
コンビニ同様24H営業の店舗と、
夜中は閉まってしまう店舗があります。
先日99ショップって売ってる物が怪しいよね
という会話から営業時間の会話になったのですが、
なんと、24Hの方が普通らしいです(うちの社内での結論)
私は家の近くの店舗が23時には閉まってしまうので、
てっきり一部の地域(池袋・渋谷etc)の店だけだと思っていたのですが。
うちも区内なんですけどねぇ。なぜかしら・・・


とどうでもよいネタでした。
書くことがないのですよ・・・
この日は、獣さんの善悪をとりあえず2周。
ネザーライオンで範囲っぽいことをしています。
私は今までパピ・モルでの範囲狩りしか見たことがないのですが、
精霊さんが集めている時は凄い一杯惹きつけれていました。
しかし、獣さんが集めようとしても、
引っ張りすぎると勝手に敵が元の位置に戻ってしまいます。
これはどういうことなんでしょうか・・・?
獣では惹きつけれないのでしょうか?
ぅーん・・・難しいところです。


その後黄昏2−2の獅子を周回。
60精霊さんにメインヒールをして貰いました。
前に50前半精霊さんにヒールをお願いした時は、
アペンドを挟まないといけませんでした。
Lvが5ぐらい上がることで回復量が大分増えたらしく安定していました。
ただ、高級真元によるMP回復をする余裕まではないみたいで、
ちょっとMP消費が激しいかもしれませんね。


2−2獅子にいく場合の必要Lvの目安なんかを少々。

妖獣 Lv60より。即死しないHP(5000程度?)があればよい。
   他の職が火力を出すために、火力は有ればあるほど良い。
   狂戦士OPの武器はタゲ固定しやすいです。
   開始前に多重ヒーリングを貰いましょう。
   されない場合、自分から要求を。
   HPが低めの場合は開幕アペンド推奨。

精霊 Lv60より。ヒーリング・ラウンドヒーリングはLvMAXに。
   ヒーリングだけで足りない場合はラウンドヒーリングを。
   攻撃を一切喰らわない前提のため、MP回復+特化装備推奨。
   高級真元を併用することでかなりの節約が出来ます。
   全身MP回復+で高級真元を使うとPOT使用0だそうです。
   2人いる場合は赤陣を使うと早く倒せます。

妖精 Lv46より。46にしたのはトラストが使えるため。
   ストンプはLvMAXに。全体の火力があがります。
   Lv46のゴレがいれば60ぐらいの多職と同じ火力かも。
   また反射だけで1000+のダメージを与えれます。
   非常に黄昏向きの職。

戦士 Lv59より。59にしたのはドラゴンバーストが使えるため。
   ドラゴンバーストはメイン武器関係なくLvMAXに。
   メイン武器で元気を溜め、持ち替えてドラゴンバースト。

魔導 Lv70より。火力役。Lv70にした理由は特にありません。
   獣のLv+10ぐらいまでは全力攻撃してもタゲが移りません。
   ひたすら全力攻撃でDPSを稼ぐのが基本です。
   精霊1でLvが低めの場合、アクアヒーリングでヘルプを。

弓  Lv70より。火力役。Lv70にした理由は特にありません。
   獣のLv+10ぐらいまでは全力攻撃してもタゲが移りません。
   ひたすら全力攻撃でDPSを稼ぐのが基本です。火力装備推奨。
   ホーミングはLvMAXに。ティア確認後、開幕ホーミングを。
   0チャージと通常攻撃で元気をため、真元を使い通常攻撃。
   ドラゴンバースト等を先読みして真元を使えれば尚良し。

以上、簡易ではありますが・・・


獅子と書きましたが、範囲攻撃のないボスは
獣・精霊以外はそのまま流用できると思います。
獣は即死しないHPと、精霊は回復がおいつけば問題ないです。
1−は、太鼓・エヘを放置すれば範囲がないです。
2−は、風魔を放置すれば範囲がないです。
ただ、猿や神武などの単体超攻撃がいるのでお気をつけを。
3−は、全てのボスが範囲無しだったと思います。
一度しか行ってないので調査不足です・・・


黄昏はLvが離れていても問題ない素敵なDだと思います。
Lvが低い方と交流しやすいので誘ってあげるとよいですね。
ではでは