vsPRIDEその3

昨日に引き続きPRIDE戦です。
今回は久しぶり?というか初の防衛。
攻められるのが領土2で相手の投石が6ということもあり、
とてもドキドキです。
昨日の調子だと完全に負けな予感です。


参戦人数は昨日と同じく70に届きませんでした。
途中参加の方をいれて70ちょっとでしょうか。
とても不安です・・・。
今日の私は弓PT。防衛時の弓PTは主に撃退役のようです。
うちのギルドの場合、各PTのリーダーは最もLvが高い方になります。
ギルド内で中堅の私は滅多になれないのですが、
今回は何故かリーダーの方に委任されました。
任されたからには頑張ります><
人に指示するの大好きですし!
今回は前回を省みて偵察3・自陣buff2・指揮1をしっかり役割分担。
指揮が偵察+戦闘を兼任しちゃダメですよねぇ・・・


開始と同時に突撃で中央ルートテレポ地点の弓塔を即破壊。
そういえばPRIDEはなぜ建設が遅いのでしょう?
うちの弓塔は壊されてない気がするけど・・・
しばらくはその場で小競り合い。
でも今回は防衛ということで城門前テレポまで引くとの指揮。
当たり前のことですが長くなりそうです・・・


PRIDEの攻めは基本的に全軍中央突破。
そこに相手戦力が集中したのを見計らって、
投石PT1or2による他ルートからの奇襲が作戦のようです。
また中央に投石の場合、うちと違い投石無しで進行をし、
後から投石を引いてくるということが多いです。
うちは投石と同時に進行という形なのですが、どちらが優れているのでしょう?
一概には言えないとは思いますが、
城内まではPRIDEのやり方の方が無駄ない気もします。


というわけで、うちら弓PTは敵投石の動きに合わせて縦横無尽。
PTの皆さんの動きもよく、かなり良い仕事が出来たと思います。
ほぼ完封でしたね。
私は指揮見過ごしが1・2回ありましたが><;
特に助かったのがリストレットさんの動きですね。
うちのPTでは私にタゲを合わせることになっていたのですが、
ほぼ常に私のそばにいてタゲ合わせをして頂きました。
PRIDEの知り合いから私の名前がよくギルチャで挙がったと言われたので、
撃墜王気味だったようですが、おそらくは彼のおかげでしょう。
領土戦ではLvや装備も然ることながら、動きが最も大切になります。
私も今度教わることにしましょう。
出来ればまた一緒のPTでやりたいものです。


最後は相手が攻めを重視したのか、こちらの投石がクリをあとちょっと!
というところまで削ったようです。
最後のアタックは時間切れで終了。
昨日とは逆に圧勝という感じです。
ただ、この日は反省会がなかったのが気になります・・・
勝って兜の緒を締めよ ですよ。
ってゆーか、まだ勝ててもいませんし。


ではでは