vsPRIDEその4

えー・・・また大分感覚が開いてしまいました。
家では書かないので><
というかここへアクセスさえしてなかったり。
業務中に考える時間が取れないと更新難しい・・・


先週は火曜日に転生クエを敢行。
帰ってくるのが遅かったので、夜遅くなってしまったのですが、
どうしても転生したかったので世界チャットで募集して強行!
お酒はギルドのとある方が用意してくれました・・・
うう、このご恩は忘れません><
おかげで1時間かからず?に終了〜♪
そしてついに転生♪
私は魔を選択しました。
対人用のクリティカル、狩り用の攻撃速度アップが目当てです。
天のアイス=属性化は弓の苦手な物理型や
羽盾を倒せるようになるため非常に魅力的なのですが、
そんな万能型よりも尖った特化型のが好きなのです!
というわけで、狂スキルが楽しみです。
実装されてませんけどね!ラピッドは実装済み?という噂



週末にまたまたPRIDE戦がありました。
その前日にもありましたが、放棄されたので割愛させて頂きます。
というわけでPRIDE戦のお話。
今回はマスターさんが旅行で居られないということで、
今度サブマスターに成られるLarzさんが指揮されるそうでドキドキです。
今回の編成では弓PTのリーダーでした。
また色々張り切っちゃいますよ!とか思っていたのですが、
偵察が足りないとのことでしたので立候補。
うぅ・・・転生の威力を確認したかったのに!
私的には戦うことに比べて詰まらないことになりますが、
誰かがやらなければいけないことです。
毎回してくれている方もいらっしゃいますしね。
それに経験しておけば新しい視点で物が見えるかもしれません。
というわけで偵察頑張るー!


熟練偵察さんにレクチャーを受け、気分は007。
ふ・・・私のゴールデンアイから逃れることなど不可能さ!
と張り切っていたのですが、開始からずっと人っ子一人通りません。
どうやら前回片っ端から潰されたことに懲りたのか、正面突破作戦のようです。
正直暇すぎでしたorz
PTチャットで暇潰しをしても退屈でしょうがありません。


我慢の限界が来たので、偵察に支障のない範囲内で破壊工作を開始!
1.投石を引っ張る獣・戦士にスピン・スタンでひたすら足止め
2.死に戻りで前線に急ぐ精霊さん苛め
3.ささやき作戦


1.2.は説明せずともわかると思います。
ゲリラっぽくチョコチョコやっていましたが、
護衛の数の暴力に轢き殺されることも多く、あまり戦果があった気がしません。
護符を悪戯に消費しただけかも?
3.は前線で戦っていると思われるPRIDEの知り合いにwisをして
集中力を逸らさせる作戦です。
かの名将・野村監督や古田監督が使われたとされる由緒正しい戦法。
これはきっと効果があったはず・・・?


そんな時間潰しをしてると3時間経過により防衛終了。
今回は門前の弓塔までは破壊されたみたいですが、コアは削られなかったようです。
初指揮のLarzさんお疲れ様でした。
マスターさんと違い、細かい指摘が多かった気がします。
細かいことまで口出ししてしまう・・・私に似ている感じがしました。
細かい指示があれば、指示に従う方にはわかりやすく、
ある程度自由に動きたい方からすると煩わしい。
難しいですね・・どちらが優れているのか私にはわかりません。
また機会があれば頑張ってください。応援しております。


色々書きたいですが、前線に立っていなかったため書けませんorz
一つ思ったのは、PRIDEはテレポポイントでbuffをしているため、
死に戻りを断ち切り、buff中に背後から強襲する遊撃部隊があるのも面白いかも?


次のときにはLv90になって天星で大暴れしますよ!
ではでは