精錬の悲喜交々

今回は2本立てでお送りします。
ぇ、忙しくないのかって?
ホント忙しいのですよ・・・
ただ新Pの方は案件纏めの段階なので
所々に空き時間があるんです。


今回は精錬についてのお話です。
ちょっと凄かったので書いちゃう><w


私は精錬石は使わない派なので
天空石やら神秘石をよく使います。
今の装備の精錬は全て天空・神秘であげてるのですが、
掛かってる費用は精錬石の半額ぐらいな気がします。
なぜ皆さんは精錬石を使うのでしょう?
ドキドキ感も味わえないしとっても損だと思うんですよね。


ここからが本番です。
というわけで、昨日精錬をしました。
メイン武器の天空星弩の精錬です。
精錬値がある程度高いのとメイン武器であるため、
下がるとちょっと哀しいので転地石での精錬を考えていました。
実は先週領土を取った時にも一度30回ほど試行しています。
その時は残念ながら成功しませんでした。
今回は幻仙石が120個ほど集まったので転地石を60個用意!
この時すでに胸はどきどき・・・
いっくよー!
まず郡主さんに話しかけて、弩を置いて、精錬をポチッ!
っっちょっと待ったー!何か抜けてない!?

 オーケー、落ち着け、冷静になるんだ。
 ベイビー、今は何をしている?
    「精錬する」のボタンを押している。
 そう、その調子でダイアログを注意深く見てみろ。
    精錬するところには天空星がセットしてある。
 そうだ、上出来だ。へい、他はどうだ?
    問題ない、他は何ともない。
 ノォッ!待て待て、獲物は高精錬済み。
 成功率の低い代物だ。間違いないな?
    イエス。そのために転地石を用意してある、ノープロブレム。
 ベイブ?その転地石はどこにあるんだ?
    バッグの中にしっかりあるさ。
 ヘイヘイヘイ、それで効果は出るのかい?


ここまでの思考に0.0001ms経過。
ってあー!!!
はい。頭真っ白になりました。
しばらく脱力して放心。。。
正気に戻り焦点の合った私の眼に映ったのは






精錬成功
の文字でした。
ぁ〜〜〜〜〜
別の意味で脱力。

以上でお話は終わりです。
皆さんも精錬の際にはお気をつけを!
にしても補助石無しでよく成功したものです。。。