vsGull

先週土日に領土戦がありました。
土曜日は万獣攻めだったのですが、
残念なことに放棄されました。
その後に投票がされ、祖流防衛ということに決定。
万獣放棄されたからてっきりPRIDE防衛になるんじゃないかなー?
と思っていたのですが、
強いGullとやりたいという人が多かったみたいですね。


私は祖流防衛に投票したのですが、
よく考えると領土が少なく投石獣にしか護符配布出来ない状態。
資金を稼ぐのが大変になってきた今の情勢・・・
それらを鑑みると、Lv低めの方への負担が心配ですね。
領土での消費が激しくて装備揃えれないんじゃないかしら?


そんなわけで日曜日はGullと祖流戦。
配属されたのは投石護衛の戦士2、弓2、妖精、精霊PT。
んー。。。。護衛?柄じゃないですね。
というか投石8台に攻められるのに攻めてる暇あるのかしら?
投石は別ルートから攻めることになるんでしょうけど、
別ルートってことは相手とぶつかるまでの間は
その戦力分は丸々マイナスってことですからね。
相手はこちらがたどり着くタイミングで
死に戻りや帰還で戻ればいいわけで。。。
攻めなきゃいけない時、攻める余裕がある時意外は
どう考えても自殺行為だと思うんです。


時間になって戦闘開始ー。
さぁ。。。相手に不足はありません。
出来れば3時間守り抜きたいところ。。。
私のPTは最初サブっぽいギルドを潰してから合流。
中央で激しくぶつかってますね。
特に決まってなかったみたいなので右丘での戦闘を提案。
私は右側で戦うのが好きなのです。
右丘を制圧してから中央へ打ち下ろす!
鶴翼の陣なのです。
が、、、なんか右側丘は層が厚いわぁ。
恐らく弓部隊+α?
知ってる名前、聞いた名前ばかり・・・
私の単体火力じゃ落とせない人がぞろぞろ。
私へ合わせるってことになってたので
合わせて貰えれば落とせると思うんだけど。。。
それとも合わせてても落とせてないのかしら?
前の時は弓3PTでどんどん落とせたんですけどね。
私が合わせる側だったというのもあるけど。。。
んー・・・ハガユイ。


相手PTの精霊さんが良い仕事されてました。
空中に浮いてのサポートだったみたいですけど、
羽盾が早いのと狙われたら即逃げたり、
木の葉っぱに隠れてて発見しにくかったりと。
知らない方&名前覚えれなかったので名前出せませんが・・・
褒めるべき相手は次の時対応考えたいですし
覚えておくためにも名前出したいんですけどね。
記憶力無さ過ぎ><


その後は相手投石に振り回されて転々と。
さすが投石8台だけあって指揮の方も
対応追いつかないみたいですね。
混乱されてたのかしら?
Gull側の作戦や陽動もうまかったのでしょう。
1時間程で負けちゃいました。
領土経験の差も如実に出た感じですね。
精霊放置で投石トラを攻撃したり、、、
陣やストームをスタンで止めないでいつまでもやらせたり。
びっくりしたのはペットの有用性を知らなかったこと?
でも装備やLv、経験を含めて成長の伸びしろが
あるってことですからこの先が楽しみですね。
反省会とかはしてないのかしら。。。?
開始前に講習会でもすれば大分動きが良くなると思うんです。


私も失敗が多かったです。
領土経験はPRIDE戦やELY戦の体験が根幹なのですが、
それらの時は魔導等の魔法を受けることが多かったです。
そのため魔法アクセしか持っていってなかったんですよね。
が、今回は弓と狙い狙われの関係。。。
でしたので非常に物理アクセが欲しかった><
スイッチ用に持って行くべきでした。
まぁ物理アクセはレグルを作るつもりなので
まだまともな物理アクセ用意してないんですけどね。
物理札もPvで減っちゃってて在庫無かったから・・・
結構指示の見落としも多かったわぁ。
タゲ役&チャット見て&PTの人に声掛けて、
で、相手に狙われやすいので逃げて・・・
とかやってると不器用な私には厳しいTxT
やっぱりタゲ役は変わって貰うべきだったぁ。


1時間ちょっとの戦闘でしたが、楽しかったです。
敗戦を糧に、次回は勝てると良いですね。
勿論勝っても兜の緒を締めよ、ですよ?