初心者支援NPC

前回の日記でちょっと書きましたが、
戦士をやりたくなっちゃいました。
Pv出来るLvまでは先が長いですけどね。


というわけで戦士を作成。
1stのLv55戦士がいるのですが、
あっちは体力極の神無用にしちゃいましたし、
スキルとか結構めちゃめちゃですからね!


新戦士さん育てていて初めて気づいたのですが、
種族都市?に変なお相撲さんが!
元気をくれるのですが、真元1さえないですし
元気を使うスキルも戦士のフロークラッシュだけ。
魔導に至ってはLv20以下では覚えません
「初心者には殆ど意味がない」NPCをなぜ種族都市に?
インパクト狙いでしょうか。。。
確かにあれを見たら簡単には忘れないでしょうが。。。
あの力士さんを覚えておく必要があるの!?
完美というタイトルとは程遠い存在なのですけど?


そんな視界を遮るだけの役立たずを尻目にクエ〜。
難関がやってきました、そうジャンプクエ!
以前はまだ操作に慣れていなく大変難しかったです。
でも今ならきっと?
ジャンプ地点へ向かったところ、先客さんらしき戦士さんが。
初心者さんらしく、その場をうろうろ。
何度か挑戦して、長老に戻って受け直して。。。
そんなのをボーっとみていたら、声を掛けられました。
やっぱり初だと大変ですよねぇ><
Lv一緒でしたので誘って一緒に種族クエ〜。
おかげで結構充実した種族都市でのクエ生活!
やっぱりソロは詰まんないですもんね。


やっぱり戦士の相方は精霊でしょ?
というわけで手伝って貰いながら支援精霊を育成。
せっかくですしこのまま一緒に精霊育てるのかなぁ?
たまにはこういうのもいいですね。。。新鮮です。
私のサブを置かせて貰っているギルドを紹介したので
メインがいるっていうのはばれちゃったけど。
ベテランとか言われてちょっと傷付いたのは秘密w
廃といわれなかっただけ良い!?


というわけでメインでのinが相当減っちゃってます。
ではでは