vs不夜城

大分暖かくなってきましたね。
花見の季節は終わりましたが、
しばらくは懇親会やら親睦会やらが続きそうですね。。。
お酒が得意じゃない人には嫌な時期です。


週末ということで領土戦がありました。
先週、PRIDEとは相変わらずの戦力差を感じさせられました。
実質20−30分で落とされる差ですね。
(1時間保ちましたが、PRIDEが即効中央突破をしなかっただけ)
前の時に不夜城がPRIDE相手に30分保ったことを考えると
実力は伯仲!?相手にとって不足はありません!


PRIDEと同時攻めになっていたのですが、
恐らくPRIDE放棄でこちら防衛という予想でした。
誰もがそう思ったと思います。
しかし、不夜城が取った策はPRIDE全力防衛!!!!
防衛出来ると踏んだのかわかりませんが、その意気や良し!
待ってあげればいいのにね、とかPTチャットで話していると、
不夜城の姿勢に感化されたのかマスターから待ての指示。


うちらは単に楽しみたいので待てばいいとか思っちゃいますが、
相手には「待っても勝てると思われている=舐められている」
という思いを与える可能性が多々あります。。。
しかもPRIDEに負けるのを前提としているわけですし。
今回はギルド同士親交がある?ので良いかもですが、
他のギルドが相手の時は誤解を与えてしまうかもしれませんね。


残念ながら不夜城はPRIDEに10分ぐらいで負けちゃいました。
まだまだPRIDE強いわねぇ・・・
恐らくマスターさん間で話し合いがあって、
15分にお互いの門前から開始をすることに。
私のPTは相変わらずの右迎撃。
迎撃自体は好きなんですけど、たまには左やってみたいなぁ。。。
今回は右は殆ど出番ありませんでした^^;


序盤はずっと中央戦。押しつ押されつで一進一退。
一時はこちらの門前まで押されてしまいました。
とりあえず、きゆ様強すぎ。
私は精霊buffで魔法防御が8kあるのですが、
その上から9k叩き出されるとどうしようもありませんw
3回連続即死させられた時は泣きたくなりました><;
一言いいたいの。。。私一人にレイニーとか撃たないで!
絶対中央付近の固まってる人達に撃った方が効果ありますよ?
前線戻ったばかりなのにレイニー即死とか勘弁してください。。。


それにしても不夜城は獣・妖精・戦士が多いですね。
特に獣さん、投石引いてない獣があんなにいるなんて羨ましい。
半分ください><
うちは投石以外はいないぐらい獣さん不足なのに。。。
獣+妖精で相変わらずのムツゴロウ状態でした。


戦況が変わったのはこちらが左右の相手門前塔を壊してから?
左右の迎撃部隊も投石と一緒に攻めあがる指示。
投石と一緒に攻めとかも結構楽しいですねー。
私はゴクラクチョウ無敵モードをちょっと試したり。
んー。自分で使って改めて思いましたけど、
ペットベビー無しにならないかしら。。。
せめて不夜城さんとかの親交のあるギルド間同士ぐらい、、、


4回ほど攻めあがってクリ破壊。
何とか勝てて良かったですね。
護符切れるぐらい中々な激しさでした!
指揮の見落とし等あったので、私は全然ダメ。
PTの皆さんの動きは良かったのではないでしょうか。
私含めてちょっと纏まり過ぎちゃってたかもね。
今回精霊さんに手厚いケアをして貰ったのですが、
やっぱり戦士さん重視の方が良いのかも。
戦士さんが暴れる方が戦局的には有利に進めれる気がします。
来週はそうして貰いましょうか。。。


かなり良い相手だったのではないでしょうか?
今回は経験・人数の差でうちら側が勝てたのだと思います。
戦力はほぼ拮抗していると感じましたから。
うちらがELYSIONという良い相手と巡り会って
作戦や連携が上手くなったのと同じように、
そのうち向こうも強くなるでしょう。
うちらも益々上手くならないとですね。


ではでは