くじやら

アップデートで新課金アイテムが追加されました。
巷はくじから出るクブコやらハムスターで賑わってます。
私もその2つは欲しいと思ってたんですけど、
なんか高くなりすぎてません?


くじ。
そう、運営の仕掛けた見え見えの罠です。
罠ってわかっているのですが、
財宝が散らついているので皆さん頑張っているようです。
財宝を取得し無事生還する方もいる一方で
奈落の底へ落ちていく方も・・・
私はリアルラックが全然無いので勿論やりません。
勝算の無いギャンブルは嫌いですしね。
勝ち目が7割以上あれば別です。
残り3割に当たらないよう運を天に任せるのです。


それにしてもあれだけハムスターが量産されているのに
ハムスター高いですね。
需要高いんでしょうか?
今までくじでペットベビーが何種も出ていますが、
ゴクラクチョウ以外は滅多に見かけません。
連れ歩くのに毎回出すの面倒ですもんね。
設定で常時連れ歩くとか出来れば良いのですが・・・


クブコもかなり人気ですね。
麒麟は逆に全然見かけないぐらい。
まぁクブコ細くてスタイル良いですからね。
オーク周りとかだと尻尾がちょー邪魔ですけど!
あと顔もちょっと怖い?
でもいい感じ。
欲しいんですけど、、、騎乗すでに6匹いるしねぇ。
見かけはかなり好みなんですけど。
んー。悩みます。。。


他のものはとりあえず目的のものだけは入手。
あとは値段次第かしら?


というわけで残り品を軽く同種内での相場予想?
宝石の相場は恐らく
スタールビー≧スターサファイア>>>インクルージョン
になると予想しています。
武器には奮発出来ても防具まで。。。
って人は中々いませんしね。
スタールビーの方が高いとしたのは攻撃速度の差で
宝石の効果がより有効なのは近接武器と思っているからです。
200M+で安定とはならないと思っています。
宝石にそこまで出す人少なそうですし。
でもさすがに100M以下には下がらない?


神の啓示は恐らく
二>四>八>六>十。(経験値1での値段)
二が一番高いのは、私も使ってますが、低Lv育成に非常に便利なので。
クエが足りなくなるLv34辺りからクエが無くなったら
Lvアップまで啓示!って感じにするとかなりさくさくあがります。
1匹10%近く貰えちゃいますから。
八を高くしたのはデビルアイは一杯沸いてるらしいので?
4・6・8・10はまだ使ってないのでよくわからない。。。
とりあえず順番待ちが結構大変なので、
人がいない時間を見計らってやるとよいですね。
まぁサブ育成にお金を掛ける人がそんなにいるか疑問ですけど。
私もLv離されちゃったので使っただけですし。


闘志の勲章は今回のくじの目玉?
結構な人数が買い集めているようです。
今は50〜70辺りが相場?
99黄金より性能が良いものもありますので
気持ちはわかるかも・・・
たぶんこれがくじを引く原動力になってる?
前回の金剛の立場ですね。
さらに値あがるかも?


以上くじ速報でした。
って今更じゃ速報じゃない!?
ではでは