Pv時々黄昏時

先日誘われてPTv?を久しぶりにしました。
8階級が5人ぐらいいたんですが・・・
久しぶりですが、結構動けましたし楽しかったです。


最初は6vs6で弓がPTLでメンバー選抜とのこと。
弓・魔・精霊・戦士・妖精x2のPT。
獣さんは向こうPTに取られちゃったのです。
開始と同時にとりあえずアミーを撃ち落し。
相手の獣さん+戦士さんが追いかけてくるので、
逃げつつ協力体制でゼロチャージ。
しばらくしたら捕まっちゃって殺されちゃいました><
でもその間に2人落とせたのかしら?
人数差を活かしたのか知りませんが、勝ってました。


人数が増えたからーということで4人x4PTを作って
4vs4のリーグ戦。
PTLは先ほどPTLをした私を除いた8階級さん。
メンバーははきゆさん・スネちゃまさん・らしきすさん(Lv41)
PTの目標はらしきすさんを生き残らせることっ!
即席PTにしては連携出来たのかしら?
1回負けた時以外はLv41でも生き残ってた気がしますw
全部の組み合わせが終わって2勝1敗が3チーム。
で最後3組纏めてのバトルロワイヤルで決勝戦
バトロワは得意種目ですよ?
開始前に軽く打ち合わせして、
順番に相手PTを等しく減らして最後に残った強い人をさっくり。
なんと全員無事でした><w
主にきゆさんの火力に寄生で勝てたって感じ。
私は逃げてばっかりでしたし。
MVPとか言われましたけど、あんまり行かないから
リピーターになるのを期待で華持たせのかしらw


8階級さん達とまともにやって感じたのは、
8階級クラスになると魔導が鬼強いですね。
あくまで私の体感ですけど、
魔導≧妖精(アミー付)>>>精霊>獣>弓って感じ。
私以外の人は+12武器でしょうからそれもあるのかしら?
戦士さんは精霊と同じ位置ぐらいになるのかな?
動きでカバー出来るようにもっと最良な行動を
選択出来るように視界を広くもって判断しないとですね。
ちょっとびっくりしたのが某妖精さんへのダメージ。
私の魔元爆発で2500、通常攻撃では900・・・
弓はヵょゎぃという位置づけになりそうです><
法衣魔導にもダメージ通らないし精霊の羽盾は無敵ですし。
物理攻撃通らなすぎで欝欝欝。


話は変わって黄昏。
独色弓材料が欲しい時にちょうどギルドで募集してたので
黄昏1−4(1−2)とかいうのに行ってみました。
前1−3で一杯沸かせたのと一緒かな?
沸いていたのは入り口から順番に、(括弧内はLv)
太鼓ルート:アダト(2)、エヘ(1)、蛇(1)、太鼓(2)
聖金ルート:エヘ(2)、エヘ(3)、聖金(2)、蛇(2)、蛇(3)
太鼓ルートはエヘ・蛇は何も出さないですし、丈夫鼓なのでスルー推奨?
聖金ルートはエヘ・蛇が同じ箇所に2匹ずつですので
同時にやれれば凄い早いです。
Dropないのに時間のかかる太鼓ルートが無視出来るので
1−3より1−2でやる方がお徳かもですね。
聖鎧鉄屑の方が強靭甲羅より高いみたいですし。


今回は2匹同時の場合は獣さんと私がそれぞれ壁担当。
特に何も起こらずにさくさくっと終了。
1時間掛かってないかも?
Dropは渋かったみたいでしたので残念でしたね。
壁自体は青貼って貰えたので楽々でした。
自分が壁すると全力火力でいけるのが素敵。
最近は黄昏でも転生獣さんからすぐタゲ取っちゃうから
タゲ移りの心配でストレス溜まるんですよね・・・
なので3−系とか自分がタゲを取ったせいで
周りの人が死ぬ場合はあんまり行く気にならないんです。
あー!ヘイトをなくすとか減らすスキルが欲しいわぁ。
今度の新スキル追加大規模アップデートの時に来ないかしら?


ではでは