vs不夜城etcとサブ

新しいサブも結構育ってきました。
Lv30・40台だとあっという間にあがって楽しいです。
気が付けば精霊Lv50・戦士Lv35です。


今回の精霊は補助スキルを優先的にあげているので
風矢とトルネドはLv1のままです。
おかげでソロがつらいというかする気にならないです。
凄い低燃費なのですけどね。消費MP10ですw
火力なくてまさに寄生って感じ!?
ぃぇ・・・一応違うんですよ?
精錬黄金武器と霊力で少しでも補っています><
一緒に上げている方と休日がずれると追いつくのが大変でした。
完美くじ2実装後は神の啓示のおかげでそれは解決。


クエが無くなった時のLv上げポイントも見つけました。
竹林の森のLv50空mobです。
ここだと初心者応援支援NPCの補助が付く範囲内で狩りが出来ます。
初心者支援NPCの攻撃アップは真元1爆発より強いので、
常時火力アップ+空mob+木属性でかなりおいし〜♪
ペアでやるとLv30ぐらいからでも良い感じです。
結構お世話になっております。
戦士さんがバースト以外の斧範囲覚えたらしいので
これからは範囲狩りも出来ちゃう!?
楽しみです。


一緒にやっている方が戦士さんなので、
なるべく近接ボスとかはペアで倒しています。
1回目は殺されたブルヘイドもリベンジ完了!><w
ミルズ・ティグレットも撃破〜
RDにはこてんぱんにされちゃいましたけど。
でも良い目標が出来ました。
RDよ、首を洗って待ってなさい!


そういえば旦那様と遊んでいませんね・・・
来ないし、女神転生行ったりFPS行ったり・・・
さっさと戻ってきて欲しいです。
まだ遊べるところあると思うのにー!


結構時間経っちゃいましたけど、先週の領土のお話。
金曜日はvs不夜城
先々週良い戦いをしただけにとっても期待していました。
左迎撃にして貰えたのも○
左の方が迎撃の機会多いですから。
前に書いたことを酌んでくれたっぽいですね?
喜ばしいことです。その分張り切らないとね。


結果としては金曜日だったせいか
不夜城さんの人数が恐らくかなり少なかった?
きゆさんとかも見かけなかったですし。
それとも中央突破に戦力を割いていたのかしら?
防衛がおろそかでしたね。
結構早めに勝負が決まってしまいました。
長く戦えると思っていたのでちょっと残念。
また次に戦う時に期待しておきます。
お互い頑張っていきたいですね


今回は迎撃とは言いつつ投石護衛っぽい動きもするようでした。
投石と一緒に動くっていうのに余り慣れていないので
さぁどうしましょう?ってなった時にどう動けばいいのか、
その判断がうまく出来ませんでした。
結構無駄な時間を過ごしてしまう事も多く、
PTの方もちょっと動きづらかったかもしれませんね。
私がしっかりしてないせいで・・・ごめんなさい。
戦略的にも戦力が余ってたことになっちゃうし。
待ち時間の間に如何に戦果を挙げるかって結構大きそう?
んー・・・難しいです。
相手門付近にテレポあるのですから、
そこをもうちょっと有効活用出来ればよかったのかも。
投石が到着した時にすぐそこに飛べるわけですし。
次同じような機会があれば試してみることにします。


あくまで投石ど素人な者の思い付きですけど。。。
テレポのことを考えると、
やっぱり投石が本陣戻されたらすぐ誰かが引っ張って、
投石PTは準備整ったらテレポで移動ってやるのも有用に思えます。
待機時間が多ければ多いほど相手が迅速に動いている場合、
本隊の人数が負けていることになりますしね。
その点ELYの投石部隊は動きが凄い早かった気がします。
ピストンって感じで何度も来てましたし。
他PTが引っ張ると連携が難しいというなら
自己buff出来る精霊が先に引っ張って行くっていう手も。


なんにせよ攻めるって難しいですね。
私は局所的な見方しか出来ないですし・・・
全体を考えている指揮の方には頭が下がります。
以上、不夜城戦。
勝ちはしましたけど、反省が多い領土戦でした。
次に活かさないとね。
思っているだけでは意味ないですから。


続けて土曜日にPRIDE、シャア専用SLB連合から防衛。
PRIDEは放棄になったようです。
まだまだ差はありますから妥当といえば妥当ですね。
私的にはやりたかったですけど・・・
SLB連合へ3PT回して残りでシャア専用を防衛みたいです。


複数防衛といえば前のねこま、B・BLUE、Budsの時を思い出します。
あの時はB・BLUE防衛組みとの連絡がうまく取れなく
予想より強かったB・BLUEにそのまま落とされてしまいました。
複数防衛の時は相手の戦力と自分達との戦力差を
判断し報告を出来る(ヘルプと叫べる)人が必要だと思います。
正確な必要はなく、修正報告が出来れば十分。
普段偵察をやられてる方、経験の多いPTLとかが適任かもですね。


私のPTはシャア専用の左ルート遊撃。
今回は迎撃等は設定されなかったようです。
同時防衛ということで偵察は各ルートから出すとのこと。
戦闘はPTの皆さんにお任せして、
私はPT指示と偵察をするつもりでした。
偵察に行った私の目の前で建てられる弓塔。
無理とは思いつつも全力で攻撃!
・・・壊せちゃいましたw
まさか一人で壊せるなんて^^;
2人なら誰でも余裕で壊せそうですね。
その後駆けつけた皆ともう一つの塔も破壊。


ここまでは結構調子良かったんです。
塔建設と同時に相手投石x2+護衛わんさか
来てましたので撤退の指示しつつ偵察報告。
その後捕まって殺されちゃったので戻ったのですが・・・
よく考えれば偵察に徹してその場にいればよかったです。
投石2台だと思ってたんですけど実際は4でしたので
結構押されて城内まで・・・
自力の差で防衛の人で押し返せましたけどね。
やっぱり偵察報告は大事ですね><
失敗しちゃいました。


攻めに全力を傾けていたようで、
その後直ぐ終わっちゃいました。
SLBも開始ちょっとで終わっちゃってましたね。
もうちょっと楽しんでも良かったんじゃない?
ってちょっと思ったり思わなかったり。


ではでは