真・サークル

サブばっかりの完美生活。
精霊での支援にも大分慣れてきました。
クエをしていると弓mobが混じったリンクも多いので
最初のうちは何度か死んでしまいましたが・・・
旦那様とペア狩りをしている時は私中心に動くことが多かったため
人に合わせて狩りをするというのは結構新鮮です。


メインは殆ど動かしていませんが、
CCした時のお誘いでDへ行ったりお手伝いとかしています。
先日神無へお誘いがあった時に初めて真サークルを
覚えている方とご一緒することになりました。
魔サークルは知り合いの方が早々に覚えてらしたので
どんな感じか知っていたのですが、真は全然いないんですよね。
というわけで初真サークルにどきどき・・・


何時も通りMP3にして貰い狂ストームを。
狂ストームになってから9軍はかなり余裕になりましたが、
途中の近接敵の場合、狂サークル+99黄昏黄金高精錬武器でも
タゲを奪って脆弱距離のままになってしまい火力を活かせてませんでした。
しかし真サークルは凄い!
恐らくスタン効果付与時または3秒毎にパワーシャウト並みの
ヘイトが付与するのか、一向にタゲが剥がれません。
戦士さんも勿論剥がせないし獣さんでもロアで一瞬ぐらい。
素晴らしいですわ。素敵すぎ。
狂ストームを活かしてくれます。


その素晴らしいヘイト力のおかげで耐久性が凄い求められるっぽいです。
全タゲが常に魔導さんに集まる&武器の付け外しではコントロールが出来ない為、
9軍前でも何度か死んでらっしゃいました。
あれはちょっと大変ねぇ・・・HP8kでしたし結構硬そうでしたのに。
危険になる前にサークル解除するしかないですね。
9軍でもいつの間にか死んでたみたいですし。
狂ストームになってからは9軍は毎回魔法全タゲ来るので
いつもよりちょっと痛いなぁって感じで気づきませんでしたけど。
そうそう最近9軍が簡単になった気がするんですけど弱体されたのかしら?


というわけで、真サークルを覚えようとしている魔導の方、
硬さとHPに自身がない場合はやめた方が良いかもしれません。
罠スキルの一つかもですね・・・
うまく調整さえ出来て生き延びれるのでしたら
PTメンバーの方には大絶賛なスキルと思います。
スタン発動時の音がずっと鳴るのは素敵です。


神無は相変わらず楽しいですね。火力抑えないで良いし。
天書安いですし、宝石は物価上昇についていかないので
お金儲けとして考えると微妙ですけど・・・
お金儲けがメインな人には微妙ですね。
消費自体はお散歩行かなければ皆さんあんまりないみたいですけど。
(※最近の私のPTの場合)
物価上昇のおかげで人気が無くなって残念です。


ではでは